Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

11月17日
金曜日の夜

サックス奏者 平子さんリーダーの
カルテットライブでした
b0167999_09011189.jpg
今回のメンバーは
それぞれジェシージェイムスで
出演していますが
初顔合わせのメンバー多数でした

ピアノに岩崎壮平くん
ドラムに利光玲奈ちゃん

私も初めてご一緒した玲奈ちゃんは
洗足学園4年生の21歳
石原さとみ似!

気持ちのいいドラムだけでなく
キュートな歌を披露して
くださいました♪

b0167999_09023617.jpg



b0167999_09032821.jpg

うれしいことにアンコールを頂きまして
最後も彼女の歌でしめてもらいました

癒されましたね


ライブはハンクモブレーの取り上げた楽曲や
平子さんのオリジナル等
楽しくなるような曲中心にお届けしました♫

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!

b0167999_09012699.jpg


来年1月26日に
このバンドでジェシーに
再び出演いたします

b0167999_09492552.jpg



追伸
バンマスから写真頂きました

壮平くんの笑顔^^

b0167999_23525245.jpg




[PR]
# by tadabass | 2017-11-19 10:08 | 音楽 | Comments(0)

2017年11月のお知らせ


☆11月2日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ご参加ありがとうございました!
初参加の方も交えて楽しいジャムになりました♪


☆11月4日(土) 東京俱楽部目黒店
「ジャムセッション」
※Session Time 15:00~19:00
※ご参加ありがとうございました!
リラックスした楽しいジャムになりました


☆11月5日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 14:00~18:00
※連休最終日ご参加ありがとうございました!
第一日曜昼間恒例のジャム
今回も楽しく盛り上がりました☆


☆11月6日(月) 浅草ジャノメ
釘宮正豪(g) 藤田稔広(ds)
※釘宮さんトリオで2回目の出演でした
ドラムの藤田くんとは初共演 若き俊英でいぶし銀のプレイでした!
お客様にも恵まれ 熱いライブになりました♪
お越し頂いたみなさん セッションに参加くださったみなさん
ありがとうございました!


☆11月9日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)
※宮田さんの人気セッション
今回も盛り上がりました♫
ご参加ありがとうございました!


清田晃弘(g)
※いつもいらしてくださる方々も
初めてお会いした方々も
本当にありがとうございます!
おかげさまで楽しい夜になりました♪


☆11月13日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※お越し頂きありがとうございました!
普段取り上げない曲も演奏したり
このバンドならではの熱いライブになりました♬


☆11月14日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 朝倉由里(ds)
※Session Time 12:30~15:30
※平日昼間の手塚さん仕切りのジャム
今回も手塚さん人気で参加者に恵まれました
芸達者な方の多い楽しいジャムになっています♫


☆11月16日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※私事都合により お休みをいただきました
楽しみにしてくださったみなさん
申し訳ありませんでした


平子健介(sax) 岩崎壮平(p) 利光玲奈(p)
※初共演のメンバーのバンドでしたが
和やかで楽しいライブになりました♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!


☆11月21日(火) 浅草ジンク
「ボーカルセッション」
菅原良(ds) 日ノ下慶二(p)


☆11月24日(金) 赤坂一ツ木町倶楽部
清田晃弘(g) 三宅伊智朗(g)


☆11月25日(土) 中野Sweet Rain
今竹一友(ds) 清田晃弘(g)
ゲスト: ニール・ビリントン(ハーモニカ) 


☆11月26日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎! 超ゆるセッション」
※Session Time 14:00~17:00


☆11月28日(火) 三鷹ウナマス
中尾剛也(g) 姫井洋介(ds)


☆11月30日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)







[PR]
# by tadabass | 2017-11-03 02:07 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

10月20日の金曜日
中河原GANBAROUにて
ボーカルの葉子ちゃんのライブでした
b0167999_23545260.jpg

b0167999_23550325.jpg
メンバーはギターの清田くん
ピアノにシホさん


ドラムに初共演の林伸一郎さん
b0167999_23552304.jpg
コーラスのゲストも入り
ノリノリのライブになりました♪

このお店は私は二回目ですけど
お客さんとの距離が近くて
とても一体感があります

目が合うと恥ずかしいくらいです 笑

雨の中お越し頂いたみなさん
ありがとうございました!


帰りがけの駅でやっぱり酔ったおじさんたちが
b0167999_23553288.jpg




[PR]
# by tadabass | 2017-10-24 00:18 | 音楽 | Comments(0)

近況報告 秋


肌寒いくらいになりましたね

みなさん いかがお過ごしでしょうか

日本酒が美味しい季節がまたやってきました^^

良かったら一緒に飲んでくださーい♡



先月末 浅草ジンクにて 
高校の同級生 由子ちゃん(vo)のライブでした
b0167999_01245041.jpg
このメンバーで6回目!

スタンダードジャズから
マイケル・フランクスやスティングの曲まで
私たち世代にドンピシャな選曲でした♫

今回もたくさんの同級生をはじめ
いろんなご縁でお越しくださったみなさん
ありがとうございました!

いつも楽しく演奏させていただいています♪

ピアノの日ノ下さんのお子さん(長男4歳)
も真ん前でニコニコしながら観覧
とっても可愛いくて
日ノ下さんそっくり!

写真はまた今度~




これ こないだの立川ジェシージェイムス
終了後ウィスキーを数杯頂いた後の私です
b0167999_01352107.jpg


そして
珍しい その後中央線で帰る姿
b0167999_01383344.jpg



そして10月14日
用賀キンのツボで「Summer Time」のライブでした
b0167999_01405882.jpg


b0167999_01404155.jpg
文JAZZ「注文の多い料理店」宮沢賢治を初披露できました


キンのツボというリラックスした雰囲気のお店だからこその
あたたかいムードに包まれてパフォーマンスできました♪

お越し頂きありがとうございました!!







[PR]
# by tadabass | 2017-10-15 02:07 | 音楽 | Comments(0)

2017年10月のお知らせ


☆10月1日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※第一日曜日の昼間恒例のジャム
今回も充実したセッションになりました♪
ご参加ありがとうございました!


☆10月1日(日) 吉祥寺MEG
「ボーカルセッション」
中野綾子(vo) 清田晃弘(g)
※月初の日曜日の夜にもかかわらず
ご参加ありがとうございまいた!
ライブの様な美しい演奏になりました♪


☆10月4日(水) 錦糸町アーリーバード
中野幸代(vo) 伊東典子(vo) 中山雅代(p) 石井千雅(ds)
※マスターでサックス奏者の小形さんと
トランペット野津道夫さんも加わって
豪華なサウンドでお届けしました♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!


☆10月5日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ボーカルの方がたくさん参加してくださいました♪
にぎやかに盛り上がりました ありがとうございます!


清田晃弘(g)
※雨の金曜日 お越し頂いたみなさん
ありがとうございました!
おかげさまでとても楽しいライブになりました♪(^_-)-☆


☆10月7日(土) 池ノ上ボブテイル
矢舟テツロー(vo&p) 村松トマ(g)
※今年の1月から再会後 4回目のトリオライブ
今回はジャズ色が濃い目の選曲でした♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!


☆10月9日(月・祝) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※秋らしいジャズスタンダードをお届けしました♪
お店のシンガーのマサミさんも加わったり
いい雰囲気になりました
お越し頂きありがとうございました!


☆10月14日(土) 用賀キンのツボ
「Summer Time Live!」
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)
※文学とJAZZの融合「文JAZZ」の新作
宮沢賢治『注文の多い料理店』初披露いたします!
※満員御礼!  感無量です
お越し頂きありがとうございました!
特別な夜となりました☆
みなさまの笑顔を忘れることはないでしょう


☆10月16日(月) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※寒い雨の月曜日の夜
ご参加ありがとうございました!
とーっても楽しいセッションになりました♡
次回は11月26日(日)の昼間です
みなさんお待ちしてますね~


☆10月17日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 神村晃司(p)
※ランチタイムセッション
ご参加ありがとうございました!
ボーカルの方々が楽しい歌を聴かせてくださいました♪


☆10月19日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※冷たい雨の中 ご参加ありがとうございました!
少人数でしたのでたっぷり演奏できました(^^♪


☆10月20日(金) 中河原GANBAROU
木村葉子(vo) 清田晃弘(g) 林伸一郎(ds)
※葉子ちゃんのハロウィンライブ
雨の中お越し頂きありがとうございました!
お笑いの様なトークあり(笑)
楽しい夜になりました♪


☆10月21日(土) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※ご参加ありがとうございました!
おかげさまでリラックスした楽しいジャムになっております
次回は11月4日(土)の15時から目黒店です☆(^^♪


☆10月24日(火) 三鷹ソニド
RYOKO NURUKI(p&vo) 今竹一友(ds) Kei Miyazaki(g)
※(仏帰国ライブ)海外情勢の都合により延期となりました


☆10月29日(日) 錦糸町アーリーバード
小形登(sax) 兜守よしあき(g)
※台風22号の影響で大荒れの天気でした
お客様はいらっしゃいませんでした
こういう日もあります☂
関係者の皆さん ありがとうございました!




[PR]
# by tadabass | 2017-10-03 22:32 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

恒例になりました
バリトンサックス4管のフロントによる
重低音サウンドのバンド「バリトニカ」のライブでした


バンドメンバーが全員一枚の写真に写りこんでいる
演奏中の写真は珍しいです
b0167999_02025798.jpg
いつもとピアノの位置を変えたため
私がお客様から向かってピアノの奥に立つことになりました


こんな感じ
うん ちょっと見えづらいですね
b0167999_02030612.jpg
なおピアノの高島くんは完全に後ろ姿だけですね


たぶんベースソロの時の写真です
音はすれども見えず的な
でも全体の音のバランスは今までより
良かったそうです
b0167999_02033130.jpg


とうとうアンコールで歌っちゃいましたよ 笑
また逢う日まで~♫
b0167999_02044731.jpg


今回もバンマス小俣さんの選曲が秀逸でした
ジャズはもちろん
マリリンモンローからマイケルジャクソン
ボブマーリーから尾崎紀世彦まで
エンタメ要素たっぷりでした♪



応援してくださったみなさん
ありがとうございました!
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
b0167999_02040725.jpg
次回バリトニカライブは来年の1月8日が決まっています

新年はどうぞジェシージェイムスへ
重低音の波動を浴びにいらしてくださいませ





[PR]
# by tadabass | 2017-09-29 02:52 | 音楽 | Comments(0)

b0167999_00223828.jpg

b0167999_00224636.jpg


台風通過の三連休明け
秋の気配も感じる陽気の火曜日でした

メンバーはお馴染み
美しい音色のギタリスト中尾くん
b0167999_00225745.jpg

そして今回 中尾くんとは初顔合わせの
こちらもきれいでしなやかなプレイのピアニスト
石川剛くん
b0167999_00230515.jpg

秋らしい曲も交えて
好きな曲をたくさん演奏しました♪

たとえばWabashとか
The Dolphin
How My Heart Sings などなど
中尾くんや石川くんの美しい音色が活きる
メロディーのきれいな曲をお届けしました


アンコールでは
美しくて繊細なSpainを演奏しました(^_-)-☆

ドラムレス&ウナマスの音響ならではのライブでした


お越し頂いたみなさん
ありがとうございました!(^-^)♡
b0167999_00231591.jpg


[PR]
# by tadabass | 2017-09-26 01:26 | 音楽 | Comments(0)

一ツ木通り
台風18号が近づいているため
雨がまばらに降っていました
b0167999_03340088.jpg

一ツ木通りから少し入ったところにあります
一ツ木町倶楽部にて

シンガーのいわねえりこさんが
セレクトした日本の歌を歌うライブでした♪
b0167999_03350155.jpg

b0167999_03352076.jpg

b0167999_01232240.jpg

サポートメンバーはギタリストでお店のオーナーでもある三宅伊智朗さん
ピアノは大島弘安さん
私はエレキベースで参加しました
b0167999_01233379.jpg

みなさんご存知の坂本九や加山雄三の名曲から
ユーミンやザ・タイガース
玉置浩二の「メロディー」
奥田民生の「アジアの純真」

かまやつさんの「ノーノーボーイ」など
いい曲ばっかり!
えりこちゃんのあたたかい声と相まって
会場はとても和やかな雰囲気になりました

ノーノーボーイでは三宅さんもボーカルで参加
若々しい歌声を披露されてました^^


エレキベースも楽しいなあ
b0167999_03355505.jpg
えりこちゃんとは去年の8月
浅草スマイルでご一緒して以来

その時はウッドベースでサポートしましたが
今回はアコギも持って行って
アン・ルイスのグッドバイ・マイラブをギター一本で伴奏しました♪
b0167999_03362397.jpg

b0167999_01234237.jpg


楽しかったあ
b0167999_03363056.jpg




ピアノの大島さんは帰られてしまった後だったのですが
帰り際に記念撮影しました
b0167999_03363634.jpg
左から三宅さん えりこちゃん 私です


お越し頂いたみなさん ありがとうございました!




[PR]
# by tadabass | 2017-09-21 04:41 | 音楽 | Comments(0)

夕焼け


西荻窪で夕焼けに遭遇しました
b0167999_02495486.jpg


善福寺川の橋の上にて
振り返ると虹が出てました(!)
b0167999_02504460.jpg

にわか雨と西日のタイミングが合いましたね
はっきりと半円の姿を見せてくれました
b0167999_02522619.jpg






我が家の玄関から眺めていると
空がどんどん染まっていきました
太陽フレアの影響もあるのかしらん
b0167999_02531260.jpg


[PR]
# by tadabass | 2017-09-13 03:24 | 日常 | Comments(0)

9月9日(土) 吉祥寺サムタイムにて
なべさん&MOTOMIさんのシャンソンライブ
b0167999_02112100.jpg


b0167999_02115641.jpg


b0167999_02125516.jpg


そしてセカンドセットは「ナベ子」登場
b0167999_02124616.jpg

昼下がりのシャンソンライブ
お越し頂いたみなさん
ありがとうございました!



続きまして同日
西荻窪に場所を変えまして
広瀬俊之さんのリーダーライブでした
b0167999_02131404.jpg


b0167999_02141503.jpg


b0167999_02142430.jpg

広瀬さんのオリジナル曲はとってもお洒落♪
お客様にも恵まれまして
あたたかい雰囲気のライブになりました


休憩中の一コマ
打ち合わせ中
b0167999_02143218.jpg


メンバーで記念撮影
b0167999_02144394.jpg

お越しいただきありがとうございました!
また休憩中に歌を聴かせてくださった方々
ありがとうございました!





9月11日(月)六本木Aloha Station
b0167999_02150751.jpg
調律したてのピアノで
ピアノトリオライブ♪


b0167999_02152275.jpg
三人の濃密な会話が楽しめた
充実したライブでした♪

いらしてくださったみなさん
本当にありがとうございました!


今回はバンマスの清田くん(g)がお休みでした

年内は毎月第二月曜日に出演いたします



最後に素敵な写真をたくさんありがとうございました!

とても貴重な記録になっています(^_-)☆






[PR]
# by tadabass | 2017-09-12 03:15 | 音楽 | Comments(0)

2017年9月のお知らせ


☆9月3日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 14:00~18:00
※第一日曜日恒例の昼間のジャムです
今回も個性的な方々がご参加くださり
楽しい時間を共有できました♪ 
みなさん ありがとうございました!


清田晃弘(g)
※平日にもかかわらず 
お越しいただきありがとうございました!!
生演奏とお食事と 楽しい時間を過ごして
頂けてましたら幸いです☆


☆9月7日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
柏原ゆう子(p)
※ご参加くださったみなさん
ありがとうございました!
ピアニストが多めでしたのでエバンスの曲など
普段ジャムでは取り上げにくい曲もできました♪
ライブみたいになって楽しかったです(^^)


☆9月9日(土) 吉祥寺サムタイム
渡辺健彦(vo) MOTOMI(vo) 菊池麻由(p) 森永哲則(ds) TJ(sax)
※なべさんとMOTOMIさんの楽しいシャンソンショー♪
サムタイム貸切イベントです みなさまお気軽に!
14時スタートです
※愛のあるお客様に囲まれての愛のあるステージになりました❀
お越しいただいた皆様 ありがとうございました!


☆9月9日(土) 西荻窪ジジアナベル
「広瀬俊之リーダーライブ【ピアノ弾きのアーバンな夜】」
広瀬俊之(p&vo) 阿部真由子(tp) 斎藤武徳(g) 渋谷賢一(ds)
※広瀬さんのオリジナル曲をバンドサウンドで楽しめるライブでした♪
シンガーソングライターとしての広瀬さんの魅力も
たっぷり感じていただけたのではないでしょうか
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!!


☆9月11日(月) 六本木Aloha Station
菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※このトリオでのライブは2年ぶりでした
好きな曲を自由に大切に演奏しました♪
お越しいただきありがとうございました☆


☆9月14日(木) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
寺下誠(p)
※Session Time 13:00~16:00
※大先輩の寺下さんと何年かぶりに
ご一緒させていただきました
私自身が全く気付いていなかったプレイ上のポイントを
ご指摘いただいたり 本当に貴重な時間でした
ご参加くださったみなさん ありがとうございました!


☆9月14日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)
※大人気の宮田さんセッション
今回も楽しく盛り上がりました♪
ご参加いただきありがとうございました!


☆9月15日(金) 阿佐ヶ谷マンハッタン
伊勢崎賢治(tp) 坂本千恵(p) 林ライガ(ds)
※伊勢崎さんのオリジナル中心に熱くお届けしました♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!
私自身 マンハッタンは初出演でしたので
老舗でライブができて感慨深いものがありました
マスターとたくさんお話しできたのも うれしかったです☆


☆9月16日(土) 赤坂一ツ木町倶楽部
「Japanese Beautiful Songs コンサート」
いわねえりこ(vo) 大島弘安(p) 三宅伊智朗(g) 
※台風18号の近づく中 いらしてくださったみなさん
ありがとうございました! 日本の名曲が心にしみる
夜になりました♪


☆9月17日(日) 中野Sweet Rain
「初心者のための極ゆるゆるセッション」
阿部瑠美(p)
※Session Time 15:00~19:00
※今回も楽しく盛り上がりました♪
ご参加ありがとうございました!
次回は来年 1月21日(日)です☆


☆9月18日(月・祝) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 14:00~17:00
※ご参加くださったみなさん
ありがとうございました!
みなさまのおかげで とてもいいセッションに
なっています☆


☆9月19日(火) 三鷹ウナマス
中尾剛也(g) 石川剛(p)
※ウナマスでの音の心地良さをみなさんと
分かち合えて良かったです♪
ありがとうございました!


☆9月21日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
柏原ゆう子(p)
※ママのバースデーでした☆
楽しいセッションになりました♫
ご参加ありがとうございました!


☆9月22日(金) 東京俱楽部目黒店
「ジャムセッション」
※Session Time 19:00~23:00
※久々に雨がしっかり降る中
ありがとうございました!遊びましたね♪(^-^)


☆9月23日(土・祝) 立川ジェシージェイムス
「Baritonica!」
小俣貴司(bs) 平子健介(bs) 米村守(bs) 宮崎達也(bs)
高島真吾(p) 丸谷茜(ds)
※満員御礼 皆様ありがとうございます!!
今回もお祭りのように楽しみました♪
いつも応援ありがとうございます♡


☆9月26日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 木村喜明(p)
※Session Time 13:00~16:00
※平日の昼間とは思えないほどの盛況でした♪
ご参加ありがとうございました!
懐かしい方も来てくださったり
楽しいセッションになりました^^


☆9月30日(土) 浅草Zinc
由子(vo) 日ノ下慶二(p) 菅原良(ds)
※いつも応援ありがとうございます!
初めていらした方々もありがとうございます!
みなさんと楽しい時間を過ごすことができました♪







[PR]
# by tadabass | 2017-09-03 03:42 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

楽しむ


8月後半 まだまだ暑いですね

みなさん いかがお過ごしでしょうか

今年の夏はいかがでしたでしょうか

どんな思い出ができましたでしょうか


今日もブログをのぞいてくださって
ありがとうございます!

今年の夏もライブやセッションを通じて
みなさんと楽しみました♬

いろんな方と出会えるのも音楽のおかげです☆


さて 先日テレビを観てて
関ジャニの音楽番組でKinki Kidsがゲストだったのです

その中で剛くんが「ライブの最中は どういうことを考えて
やってるんですか?」 と質問されて

「なーんも考えてない」と答えてました

私は オー!と思いました

ジャニーズのライブは行ったことはありませんが
きっと入念なリハーサルを重ねて準備をしているはずです

それでも本番では すべてを忘れて普段と変わらない
自然体な姿勢で臨む といったニュアンスに感じました
別の言葉でいえば 「無心」ですかね
さすが達人の域です!

これは結構難しいです
いろんなこと考えちゃうもんなあ

【ああ 可愛い子がきたなあ がんばろう】 とか



その番組と同じ日の深夜 
ムッシュかまやつさんの特集をやってました
昔の映像とか振り返ったり

最後にインタビューで
「音楽やってて一番大切なことは何ですか?」と問われて
オー! すごいことを聞くなあ ムッシュなんて答えるんだろう
って思いながら観てたら

少し考えてから

「楽しむこと  すべてを楽しむことかな」

と あのはにかんだ笑顔をうかべて仰った


すべてを楽しむ







[PR]
# by tadabass | 2017-08-30 07:20 | 日常 | Comments(0)

みさっきー


新京成線に乗ったら
「ふなっしートレイン」でした

b0167999_00055452.jpg


b0167999_00062889.jpg


b0167999_00070952.jpg
一時間に一本の割合で走っているんだそうです

女子高生たちが珍しがって写真撮ってました




私の実家がある三咲駅が「みさっきー」になってました
b0167999_00082207.jpg



b0167999_00090685.jpg


こんなブースも駅の構内にできてました
b0167999_00095631.jpg


ふなっしーファンの方がいらしたら
チェックしてみてください♫





[PR]
# by tadabass | 2017-08-25 00:36 | 日常 | Comments(0)

台風5号の影響が心配された
8月7日 浅草ジャノメにてギターの釘宮さんの
ライブ&セッションのイベントでした

初めてのお店でしたが
b0167999_02124940.jpg


b0167999_02130209.jpg
21年の歴史のあるお店です

b0167999_02131111.jpg
風情のある内装




b0167999_02132492.jpg



b0167999_02132822.jpg

私の髪型がカツラに見えますが
湿度が高いと
大体こんな感じになります


3セット目は
お客様を交えてのセッション大会
素晴らしいミュージシャンが参加してくださって
盛り上がりました♪


いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!(^^♪


おかげさまでとても楽しいライブになりました124.png




[PR]
# by tadabass | 2017-08-18 02:34 | 音楽 | Comments(1)

お肉の三段活用


まるで梅雨に戻ったようなお天気ですね

みなさん いかがお過ごしでしょうか
ブログ見てくださってありがとうございます!


先日 とある飲み会でのひとコマ
b0167999_02140254.jpg
8月生まれの友人たちを
お祝いする会でした🎂169.png


そして記憶のないころの私
b0167999_02145441.jpg
カラオケ 何を歌ってたんだろう?
千春か? 五木ひろしか?

久しぶりに大切な方々と飲めて
楽しい夜でした♪




相変わらずお肉を食べてます

さっきテレ東のグルメドラマ
「さぼリーマン甘太朗」観てたら
ホットケーキがテーマでした

喫茶店のホットケーキを食するのに
まずプレーンで味わい次にバターで
そしてメイプルシロップ
その次にメイプル&バターをかけて
といった具合に
何段階にもわけてホットケーキの
味の変化を味わうお話でした

私が最近はまっているポークソテーですが
同様にお肉もまず塩コショウだけで
しっかりお肉の味を味わい
次にレモン汁をかけて
そしてフライパンに残ったお肉の脂を
使って醤油、白ワイン、おろし生姜を加えて
ひと煮立ちさせ出来たソースを
先ほどのお肉にかけて

といった具合に
何段階かにわけて味わうのおすすめです!
ごはんがすすみますよ^^

お好みでバター、お酢、おろしニンニクとか
いろいろバリエーションも楽しめます♡

ああ おなかが空いてきました
うどんでも作るかな

みなさん いい夏休みを!☆(^^♪





[PR]
# by tadabass | 2017-08-11 03:15 | 日常 | Comments(0)

2017年8月のお知らせ


清田晃弘(g)
※平日にもかかわらず いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
リクエストも頂き楽しいライブになりました♪


☆8月3日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ピアノの方がたくさん参加してくださいました
いつもありがとうございます!


☆8月4日(金) 吉祥寺MEG
「ボーカルセッション」
中野綾子(vo) 奥吉聡子(p)
※ボーカルに情熱を込めたみなさんが参加してくださいました
それぞれの楽しい歌を聴けた いい夜でした☆


☆8月5日(土) 学芸大学A-Train
Sayo(vo) Hiroko(vo) Nori Ochiai(p)
※お初のお店でした 久々のノリくんとの共演も
ボーカルさんたちとのアンサンブルも楽しい夜でした♪
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!
あと お店のお料理かなり美味しいです!!


☆8月6日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※毎月第一日曜日の昼間のセッション
蒸し暑い中 ご参加ありがとうございました!
みなさんのおかげでいい雰囲気で楽しめました♪


☆8月7日(月) 浅草ジャノメ
釘宮正豪(g) 高橋勝訓(ds)
※お初のお店でした
ですが先日21周年を迎えたばかりの老舗です
嵐の予報にもかかわらずいらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
おかげさまで情熱のこもった熱いライブになりました☆


小形登(sax) 兜守よしあき(g)
※私の大学の先輩方が遊びにいらしてくださいました
語らいの時間が持ててうれしゅうございました♪
東京37°cの猛暑の中お越し頂きましてありがとうございました!


☆8月12日(土) 池ノ上ボブテイル
矢舟テツロー(vo&p) 村松トマ(g)
※このメンバーでの再会後3度目のボブテイルライブ
応援にいらしてくださったみなさん ありがとうございました!
イケメンを代表して御礼申し上げます^^♪


☆8月17日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※前回に引き続きピアノの方が多数ご参加いただきました♪
久しぶりにいらした方々も
おかげさまでいつも楽しいセッションになっています♡


☆8月18日(金) 高田馬場ディグライト
※素晴らしいボーカルさんたちの歌が聴けて楽しかったです♪
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!
募金もたくさんありがとうございます!! またどこかで☆


☆8月20日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※みなさん ご参加ありがとうございました!
おかげさまで いろいろな出会いや交流の生まれる
楽しいセッションになっております♪


☆8月25日(金) 東京俱楽部水道橋店
※東京俱楽部の看板娘 沙姫ちゃん企画のイベント
夏祭りの様な とっても楽しい夜になりました♪
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!


☆8月26日(土) 表参道JAZZ BIRD
菊五郎(p) 鳥垣優羽(ds)
※お初のメンバーでの演奏でしたが
お客様にも恵まれまして熱い演奏になりました♪
ゲストにボーカルのミサオさんをお迎えし盛り上がりました
お越しくださったみなさん 
また飛び入りで参加してくださったみなさん
ありがとうございました!


☆8月27日(日) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※ご参加ありがとうございました!
いろいろ遊びましたね^^


☆8月28日(月) 浅草ZINC
「ボーカルセッション」
菅原良(ds) 日ノ下慶二(p)
※魅力的なボーカルさんたちがご参加くださいました♪
みなさん ありがとうございました!
ZINCセッションはピアノトリオをバックに楽しめるので
おすすめですよ☆


☆8月31日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※お忙しい月末 W杯予選も観ずにご参加いただき
ありがとうございました!
楽しかったー(^^♪





[PR]
# by tadabass | 2017-08-01 13:41 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

夏バテ防止には


おはこんばんわ!

綾野剛です



あらため ただぽんです


もうなんちゅうか

やっぱりお肉を食べよう

というか 好きなものを食べよう!


最近 「あれ多田さん腕がぽっちゃりしてますけど
太った?」 なんて指摘してくださるラブリーなかたが♡

んと それは太った方が良いってこと?


じゃないよね 


でも食べないと夏バテするよ



おすすめはポークソテー

お肉はできればスーパーのではなく
専門店のこだわりのお肉がおすすめです

こないだ参考にしたのがこれ

お好みに応じて酢やレモンを入れて良し

美味しい!!

おかげさまで元気です!



最近暑くてビールが進みます167.png

皆さんと飲みたいです


でも寝る前にラーメンやマックを食べるのは
やめときますか


みなさん また元気にお会いしましょう!




[PR]
# by tadabass | 2017-07-12 01:17 | 日常 | Comments(0)

7月7日(金) 七夕の夜
京王線中河原にあるライブバー「GANBAROU」にて
ボーカル木村葉子ちゃんのリーダーライブでした
b0167999_01464466.jpg


b0167999_01462732.jpg
ギターはお馴染みの清田くん

葉子ちゃんのキュートで自然な
パフォーマンスに元気を頂けました☆

曲によっては
ピアノとコーラスに
お店のShifoさんをお迎えして
華やかにお届けしました♪


初めて出演するお店でしたが
ステージが
お客さんにカウンター越しに囲まれる
という形状でした

近いところでは
お客さんとの距離が50㎝くらいかも

私はこういう近い感じ 好きです


b0167999_01470697.jpg
お客さんにも恵まれまして
あたたかい雰囲気のライブになりました

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!



帰り道 お客さんが撮ってくださいました
b0167999_01475792.jpg
後ろ姿ってあんまり見ないですよね


そして酔っぱらったおじさん二人
b0167999_02001250.jpg


[PR]
# by tadabass | 2017-07-09 02:25 | 音楽 | Comments(0)

どうぞ楽しんで!


西荻窪駅でばったり出会った
超ベテランミュージシャンにかけられた言葉です

ハッとしました

「あれ 俺は楽しんでるかな?」

人に楽しんでもらおうとは
常日頃考えているのですが
(まだまだ甘いと思いますが)

自分が楽しむというのを
最近あまり意識してなかったな と


心から楽しんでる人を見ると
こちらも楽しくなりますよね

そんな風に
自分が楽しんだり感動したりして
初めて人にも それを伝えることができる

忘れがちでした

ちょっと初心に戻って
演奏できる喜びをあらためて
かみしめようと思ったのでした☆










[PR]
# by tadabass | 2017-07-07 06:21 | 音楽 | Comments(0)

2017年7月のお知らせ


☆7月1日(土) 桜木町あわせ
Nalmi(vo) 中尾剛也(g)
※ご来場ありがとうございました!
次回は9月28日(木)の夜に予定されています
※※9月28日のあわせライブ中止となりました
楽しみにしていたみなさん 申し訳ありません


☆7月2日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※いつもご愛顧いただきありがとうございます!
ソニドセッションは第一日曜日の昼間と
第一、第三木曜日の夜を担当しています


☆7月4日(火) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※台風三号の影響で足元の悪い中
いらしてくださってありがとうございます!
濃厚なセッションになりました♡


☆7月6日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ご参加ありがとうございました!
楽しい夜になりました♪


☆7月7日(金) 中河原ガンバロウ
木村葉子(vo) 清田晃弘(g)
※いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
七夕の夜をみんなで楽しみました☆


☆7月10日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
おかげさまで熱々の演奏になりました♪
次回は9月11日(月)の予定です


「二水ライブ」
Mizuho(vo) 広瀬俊之(key) 渋谷賢一(ds)
※みなさま いつもありがとうございます!
Mizuhoさんの爽やかなボサノバで
心地良い風の吹くような夜になりました♪


☆7月13日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)
※蒸し暑い中 ご参加ありがとうございました!
大人気の宮田さんセッション 奇数月の第二木曜日を
お手伝いしています☆


☆7月15日(土) 国分寺ギー
吉田まみ(vo) 杉山泰史(g) 新井徹(ds) 
※三連休初日 青森や広島からいらした方々もいまして
楽しいライブになりました♪
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!


☆7月16日(日) 柏ネフェルティティ
「ジャムセッション」
※宮田よし(ts)さんのトラで初のソロホストでした
みなさん あたたかくお迎えくださりありがとうございました!
東葛地区の熱いミュージシャンが集って盛り上がりました♪


☆7月17日(月・祝) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※みなさん ご参加いつもありがとうございます!
愛しています♡ 次回は8月20日(日)です(^_-)


☆7月18日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 上長根明子(p) 
※連休明けの暑さ全開の昼間のジャム
ご参加くださったみなさん いい選曲といい演奏
ありがとうございました!


☆7月20日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※ご参加ありがとうございました!
おかげさまでいつも楽しいセッションに
なっております♪


☆7月21日(金) 赤坂一ツ木町倶楽部
清田晃弘(g)
※お越し頂いたみなさんありがとうございました!
美味しいお食事と生演奏 楽しんで頂けたら幸いです♪
ぜひまたお会いしましょう☆


☆7月22日(土) 浅草ZINC
「ジャムセッション」
尾崎琢也(p)
※猛暑の昼間のジャム
ご参加くださってありがとうございました!
様々な魅力のボーカルの方々と共に楽しく盛り上がりました♪


☆7月23日(日) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※ご参加ありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しい時間になりました♪(^^♪


☆7月26日(水) 荻窪ブンガ
三浦由香里(vo) 中尾剛也(g) 高木明(sax) 
※由香里ちゃんのバースデーライブでした☆
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!
あたたかい雰囲気のライブになりました♪


清田晃弘(g)
※金曜日の夜 お疲れのところ
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!
少しでもハッピーな気持ちになってくださってましたら幸いです☆


☆7月29日(土) 中野Sweet Rain
今竹一友(ds) 石田博(as) 早川由紀子(p)
ゲスト 佐藤達哉(ts)
※石田さんと佐藤さんの30年ぶりの邂逅ライブとなりました
熱々の演奏が繰り広げられました♪
いらしてくださったみなさん ありがとうございました!





[PR]
# by tadabass | 2017-07-03 18:00 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

6月後半


雨はあんまり降らないけど
湿度が高いですね
私のベースのガット弦(羊の腸でつくった弦)も
湿気を吸って重く でもまろやかな感じの音がするようになってます

そんな6月の月末
お忙しい中 ライブやセッションに
お越しいただきましてありがとうございます!

振り返りますと
6月23日(金)の赤坂一ツ木町倶楽部
清田くんとのデュオ
b0167999_01095765.jpg
フレンチレストランである
お店でのディナータイムライブでした
美味しい料理に合うような生演奏を
お届けするよう心掛けました

この日は遊びに来てくださった
ピアニストのクリヤマコトさんが飛び入りしてくださいました
b0167999_01080691.jpg
高速のチェロキーとか
チュニジアとか
熱い演奏で盛り上げてくださいました♪

お店のオーナー且つギタリストの三宅伊智朗さんも
加わって豪華なセッションに!

素晴らしい女性ボーカルも飛び入りしてくださったり

いろいろ楽しい夜でした♡



そして
6月28日(水)の三鷹ウナマス

ウナマスでのライブは私の企画で
好きなようにやらせてもらってます
b0167999_01165527.jpg
メンバーはギターの中尾剛也(なかおたかや)くん
ドラムは若き俊英 高橋勝訓(たかはしかつのり)くん

このメンバーでは2回目です

平日にもかかわらず
いらしてくださったみなさん
ありがとうございます!
愛しています(*´ε`*)

感無量です

ビリー・ストレイホーンの
「Chelsea Bridge」からスタートした
私たちの旅に付き合ってくださって
ありがとうございます!

ウナマスの音響は良すぎて
裸にされている気になるくらいです
b0167999_01171896.jpg
三人の音を充分感じる
楽しいひと時でした☆




月末の金曜日6月30日
新宿ミノトール2で
ボーカル市場美惠子さんのライブでした

ミノトールは10年近く前
歌謡曲のシンガー
ギャランティーク和恵さんのバックバンドで
出演して以来です

音響も雰囲気も最高です

お客様にも恵まれまして
楽しくあたたかいステージになりました
市場さんとピアノの中村尚子さんの
お人柄によるのだと思いました
b0167999_01151565.jpg
ライブ後に記念撮影しました
左から中村尚子(p)さん 私 市場美惠子(vo)さん


b0167999_01155733.jpg
市場さんのお弟子さんたちも一緒に^^

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!

ジャムセッション いつでもお待ちしてますね♪


最後に赤坂で飲んだ帰りの一枚
b0167999_01085535.jpg
おやすみなさい🌝


[PR]
# by tadabass | 2017-07-01 02:07 | 音楽 | Comments(0)

釣り堀


蒸し暑い日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

生ビールがたまらん季節になりましたね

ライブやセッションで
楽しくお付き合いしてくださったみなさん
ありがとうございます!


さて前回のブログで
たぶん釣りは流行ってないんじゃないか
みたいなことを書きましたが

そういえば総武線の車内から見える
市ヶ谷駅前の釣り堀は結構賑わっていて

しかも若いカップルが多いのでした

私が電車から見てるときは女性のほうがヒットして
男性が網ですくっているというのを何度か見かけたことがあります

どうやら女性のほうが釣りに向いてるのかも

というわけで釣りをレジャーとして楽しんでいる方は
一定数いらっしゃるのだなと思います

私が子供のころは釣りブームがありまして
釣りキチ三平に憧れた子供たちが大勢
海や川に繰り出していたのを思い出します


今回 みなさんにおすすめしたい釣り堀があります
杉並区にある「武蔵野園」です

大きな公園の一角にある
レトロな感じの釣り堀です
テレビのバラエティ番組でも取り上げられてました

生ビール飲みながら釣りができます 笑

ご家族連れや デートにピッタリだと思います


ただ
お店の方が釣るのは難しいというほどで
なかなか釣れないかもしれませんが
浮き下の長さを調節して
うまく魚のいるところにエサをたらせたら
初めての方でも釣れると思います

ぜひ!^^





[PR]
# by tadabass | 2017-06-27 13:50 | 日常 | Comments(0)

ルアー釣り


本屋さんで手に取って つい購入してしまいました
b0167999_01011052.jpg
すごい昭和な感じの装丁でしょ 笑


最近 何か楽しく体を動かすことはないかなと
考えてまして
ルアー釣りなら じっと待つ釣りではないし
自然とも触れ合えて楽しいかなと

しかも たぶん今
そんなに流行ってないですよね

ということは釣り場に行っても
大混雑は無いだろうと考えました

善は急げで
高円寺の上州屋に釣り道具を見に行きました

竿もリールもルアーも
とっても種類が豊富で
何時間でも見ていられる感じです

ただ初期投資は数万円かかりそうですが
徐々に楽しみながら揃えようかと思います


せっかく中央線ですぐに奥多摩や
武蔵五日市の渓流に行けるところに住んでいるので

マスやヤマメを釣って
塩焼きにしようと思います

それを肴に日本酒が飲めたら
最高だろうなあ♡







[PR]
# by tadabass | 2017-06-23 01:35 | 日常 | Comments(0)

スイーツ好き♡


梅雨に入ってから
雨がしっかり降った日曜日でしたね

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

ライブやジャムセッションにいらしてくださったみなさま
本当にありがとうございます!!

少しでも心地良い時間を過ごしていただけていたら幸いです


今日もちょっと酔っぱらっています

多田ぽんです

帰りがけにローソンで買ったこれ!
b0167999_01163134.jpg
さすがゴディバ うまいっす!

ちょっと贅沢な気分 ちょっと酔っぱらってると
すごーく美味しいよ(^_-)


さて こちらは6月16日(金)立川ジェシージェイムスにて
ピアノ&アコーディオン奏者の高島真吾くんと清田デュオとの初コラボ
b0167999_01235167.jpg
コバさんの曲とかアルゼンチンタンゴの名曲を交え
ジャズスタンダードをアコーディオンの音色をフューチャーして
お届けしました♪

アコーディオンの持つ雰囲気って
情熱的且つ切ない感じになるんですね

いらしてくださったみなさん ありがとうございました!



そして 6月17日(土)浅草ZINCのボーカル由子ちゃんライブ

恒例になりました 同級生の集い(笑)
b0167999_01351448.jpg


b0167999_01362196.jpg


b0167999_01373153.jpg


みんな ありがとう!

楽しくいこうね☆



あと 今日 中目黒のイベントでお会いしたみなさん
楽しい時間をありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう^^

[PR]
# by tadabass | 2017-06-19 01:53 | 日常 | Comments(0)

b0167999_14032909.jpg


b0167999_14044546.jpg
JR桜木町駅から徒歩5分くらいの
野毛の飲み屋街のすぐそばにあります
炭火串焼きのお店「あわせ」


写真は6月8日の店内ライブの様子です
メンバーはボーカルのナルミさん
ギターの中尾剛也さん
とベース私のトリオです

ボーカルのナルミさんと店長の棚木さんが
中学の同級生というご縁で
昨年から手作りで始めたライブです

音響設備は簡単なものを持参していますが
店内の音の響きがとってもまろやかで
心地よく演奏させていただいています

美味しい串焼き
特にお魚の串焼きが絶品です
地酒も豊富にあります♡

お近くにお寄りの方がいらっしゃいましたら
ぜひのぞいてみてください☆

次回あわせライブは
7月1日(土)の14時から
昼間のライブが予定されています♪

※すみません!
時間の変更がありまして
15時半開場

16時半~19時半まで演奏ということになりました

夕方から飲みましょう!

b0167999_14460913.jpg




[PR]
# by tadabass | 2017-06-14 14:31 | 音楽 | Comments(0)

b0167999_16244495.jpg

葛飾区亀有にある
ジャズライブ&レストラン

ご縁がありまして
セッションホストを務めさせて頂いてます

先日で2回目でした
今月はあと二日あります

平日昼間のセッションで
どうなることやらと思っていたのですが
前回も今回も顔見知りのお客様が
わざわざいらしてくださったり
お店の常連さんも
お見えになって
熱く盛り上がったのでした♪

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!


マスターともお話したのですが
本当にジャズがお好きだとおっしゃっていました
とっても腕のいいシェフでもあるので
レストランだけでもいけそうなものを
ジャズを愛するがゆえライブハウスの形態を
何十年も続けていらっしゃるという

今まで存じ上げなくて申し訳なかったのですが
素晴らしいミュージシャン達が
歴史を創ってこられたお店なんです

ジャムセッションも実力のある
ミュージシャンがホストをされています

ジャムセッションはその土地土地で
文化が構築されていて
いろんな方と出会えるので
楽しいですね


マスターがお酒好きなのもうれしいです^^
お料理も超美味しいですよ

あと写真がご趣味とのことで
演奏中の風景をFacebookにあげているそうです
(私はFBやってないのでわからないのですが)

で 頂いた写真です
b0167999_16234536.jpg














[PR]
# by tadabass | 2017-06-09 17:38 | 音楽 | Comments(0)

2017年6月のお知らせ


市場美惠子(vo) 広瀬俊之(p)


☆6月4日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆6月6日(火) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
手塚恭子(ds) 木村喜明(p)


☆6月8日(木) 桜木町あわせ
Nalmi(vo) 中尾剛也(g)


☆6月9日(金) 東京俱楽部本郷店
「ジャムセッション」


☆6月11日(日) 中野Sweet Rain
「初心者のための極ゆるゆるセッション」
柏原ゆう子(p)


「二水ライブ」~シャンソンナイト~
北川みやこ(vo) 戸田実千代(vo) 広瀬俊之(p) 渋谷賢一(ds)


☆6月15日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


清田晃弘(g) 高島真悟(p)


☆6月17日(土) 浅草ZINC
由子(vo) 日ノ下慶二(p) 菅原良(ds)


☆6月20日(火) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」


☆6月21日(水) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
星野由美子(p)


☆6月21日(水) 町田Into The Blue
「ジャムセッション」
奥吉聡子(p)


☆6月23日(金) 赤坂一ツ木町倶楽部
清田晃弘(g)


☆6月25日(日) 東京俱楽部水道橋店
「ジャムセッション」


☆6月26日(月) 浅草ZINC
「ボーカルセッション」
菅原良(ds) 日ノ下慶二(p)


清田晃弘(g)


☆6月28日(水) 三鷹ウナマス
中尾剛也(g) 高橋勝訓(ds)


☆6月29日(木) 亀有JAZZ38
「ジャムセッション」
木村喜明(p)


☆6月29日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆6月30日(金) 新宿ミノトール2
市場美惠子(vo) 中村尚子(p)












[PR]
# by tadabass | 2017-06-02 18:00 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

酔拳


ジャッキーチェンの酔拳
テレビでやってました

子供のころ さんざん真似した
酔えば酔うほど強くなる拳法「酔八仙」

私も酔うと楽しい人になります
お酒飲んでないと静かでまじめな感じです

お酒がないと力が出せないんです 笑


その前に「おそ松さん」の再放送やってました

「恋する十四松」

切なくて泣けます
十四松を好きになっちゃいます
b0167999_04020188.jpg







[PR]
# by tadabass | 2017-05-30 04:05 | 日常 | Comments(0)

今日


カールのカレー味が西友で売ってたので
買いました

何年かぶりに食べたけど
味がだいぶ変わった気がします
さっぱりしたね
昔はもっとカレー粉感が濃かった気がします

なんて忘れてるだけかな


さて
今月も最終週ですね
楽しいこと たくさんありました!
みなさん ありがとうございます!!

5月19日 一ツ木町倶楽部
b0167999_02072327.jpg
いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!


それから5月24日
用賀キンのツボ 「Summer Time」のライブ
b0167999_02163322.jpg

b0167999_02170157.jpg

b0167999_02172302.jpg
ジャズあり 昭和歌謡あり
そして文学とジャズの融合「文JAZZ」ありと
盛りだくさんでお届けしました

たのしいメンバーでお客様と幸せな時間を
過ごさせていただきました☆


5月26日 立川ジェシージェイムス
b0167999_02200153.jpg
お客様に恵まれまして
金曜日の夜を心を込めて
みんなで楽しい夜に紡ぎあげたのでした♪


今月も応援してくださっているみなさん
心から感謝しています!

ますます楽しいことしていきましょう(^^♪ ♡







[PR]
# by tadabass | 2017-05-29 02:52 | 日常 | Comments(2)

脈絡ないですが


カールがなくなるというニュースが!

振り返ると何年も食べてない気が

カールといえばチーズがけ
そしてカレー味 昆布だし味や
甘いミルク系もあったことを思い出します

小学生のころプレゼントでカールおじさんのTシャツが
当たったことがあります

うれしかったのです♡

それにつけてもおやつはカール♪だったのです


現在カールよりも私は サッポロポテトであり
湖池屋ポテトチップスのり塩を選択してきました

カールのカレー味が最近売ってないなとは薄々
感じてはいましたが
まさか 二度と食べられない味になるとは!


ディーンフジオカがBut not for meを歌うそうです
聴いてみたい

チェットベイカーが好きなんですと

2018年公開「坂道のアポロン」実写映画で聴けるんですって


メルカリでコントラバス売ってるかと思ったらなさそうです


玄関前にヤモリがいました
b0167999_02240574.jpg
夏の夜 街灯のそばによく見かけます
都内でも頑張って生きてるんだね











[PR]
# by tadabass | 2017-05-27 02:34 | 日常 | Comments(1)