人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

自由の筈


久住昌之氏のライブを西荻窪BIN SPARKに見に行きました

私も何度か演奏のお手伝いをさせて頂いている久住さんのことを
少し紹介します

久住さんは漫画家でありミュージシャンであり その表現活動は多岐にわたり
テレビやラジオ 雑誌等でもユニークなキャラクターを生かして活躍されています
漫画では 『孤独のグルメ』(原作) または雑誌ジャズライフの『ジャズ爺』の連載を
目にされた方もいらっしゃるかと思います

久住さんの音楽は基本 自ら作詞作曲したオリジナル曲をご自分で歌うというスタイルです
曲調はロック フォーク ブルースからウクレレを使ったへんてこりんな曲まであります
とくに歌詞が良くて 最初笑わせておいて最後にホロっとさせる系の曲
「神様私にピアノを下さい」 「GAIJIN」 など気づかぬうちに涙がこぼれてしまいます

そんな久住さんの西荻でのライブはオルガントリオにサックスとパーカッション
を従えてロック色の濃いアレンジ  衣装はスーツでダンディに決めてました

初めて久住さんをお客さんとして観たのですが かっこよかった
真剣に音楽している表情とチャーミングな笑顔のギャップがたまらないです
今年で50歳になられたのですが とてもそうは見えません

久住さんのお客さんは若くてきれいな女性が多いのですが
こんなに才能のある人が本気でパフォーマンスしていれば
モテるのも無理ないと思いました


久住さんとは5月 6月と共演の予定があるので詳細追ってお知らせします
結構アナーキーなレパートリーもあって 放送できないようなのが
カッコイイのでぜひみなさんに聴いて頂きたいです


それから久住さんのブログ 最高に面白いのでチェックしてみてください
by tadabass | 2009-04-27 02:24 | 音楽 | Comments(0)