人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

50円玉


わりと人通りの多い道を自転車に乗っていると 50円玉が落ちているのを発見しました

あなたなら通り過ぎた50円玉を人目の多いところで自転車をわざわざ停めて

拾いに行くでしょうか

私は拾えませんでした

でももし100円玉だったら 拾っていたと思います

もしくは自転車ではなく徒歩だったら確実に拾っていたでしょう

50円玉というのは そんな微妙な金額でした



昔 私が運送屋でトラックに乗っていたころ

ある日 上下線で渋滞している環八で右車線を通行中

中央分離帯の辺りでひらひらと舞っている1000円札を発見しました

ちょっと車を止めてさっと降りれば 渋滞中だし余裕で拾えるでしょう

しかし対向車線の渋滞の列からの視線が気になって

結局拾えませんでした

でももし1万円札だったら飛び出して拾っていたことでしょう


私が拾うことができなかったあのお金たちはどこかのだれかが拾ったことでしょう


それにしても落ちてても拾われない1円玉ってかわいそうな気がする
Commented by ただの負けず嫌い at 2009-05-12 14:53 x
お久しぶりです。お元気ですか?

最近、神奈川県秦野市内の道に1万円札、千円札含めて750万円近く!?が捨ててあったという。束でなくバラバラだったというから道だけに紙幣の花が咲いた様に見えたかどうかはわかりません^^

多田さんの経験談もある意味で「金は天下の回り者」を実感させられます。ついでに「古着は天下の回り者」もいいかも(笑)。
Commented by tadabass at 2009-05-14 00:20
昼間はずいぶん暑くなったので 活動しやすくなって元気にしております^^

ただのさん 再びコメントありがとうございます!

お金も巡りめぐって私の懐に飛び込んでくれればいいのにとは
思いますが 今のところその気配は無いです
やはり古着もそうかもしれませんが本当にのぞんでいる人の元へ
のぞんでいるものが行き着くような気がします
by tadabass | 2009-05-10 23:45 | 日常 | Comments(2)