Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

モテメガネ


先日の代々木ARTICAの高木克明クインテット
来て下さったみなさん ありがとうございました!

リハの時から高木さんのテンションは高く 
トランペットの綾ちゃんがときどき悲鳴をあげる程でした
この二人の掛け合いが非常におもしろく 本番でも夫婦漫才を見ているようでした
演目は綾ちゃんのオリジナル(途中凝ったキメや7拍子の箇所がある難曲ですがかっこいい名曲です)
フレディー・ハバードやリッチー・コールのファンキーなナンバーなど
綾ちゃんと高木さんの好みで選曲しました  
このメンバーでのライブは2回目なので息もずいぶん合ってきました

綾ちゃんは来月から三ヶ月アメリカへ武者修行に行くそうで今回は壮行会を兼ねたライブでした
帰国後の9月に再び同じメンバーでライブする予定です


話はかわりまして
じつは私 メガネを替えて1ヶ月半くらいたつのですが 
今までそのことに気づいたのが今回のピアニスト菊池麻由ちゃんと
同じくピアニストの矢舟テツローくんと いつもお世話になっている美容師さん(女性)のみ

トマくんなどは 比較的顔を合わせる機会が多いにも関わらず
メガネを替えたといっても まったくどこが変わったのかわからないと驚いていた

たしかにメガネを替えたといっても同じブランドで形はほぼ同じ 色が黒ぶちから茶系に
変わったくらいで 細かな意匠の違いはあるが ふつうは気がつかないとは思います

私が愛用しているメガネは吉祥寺パルコのPORKER FACEで購入したJAPONISMという
ブランドのものです デザインのスマートさもさることながら鼻あてがしっかりしていて
私のような低い鼻でも掛け心地が良いのが気に入っています
このあいだ送られてきた店の広告にはJAPONISMが 「モテメガネ」 と紹介されてました
やっぱりね(?)

でもまあ こういった変化に気がついてもらえるのはうれしいものです
私もよく身近な女性の髪形の変化に気がついたらひとこと言うようにしています
でもたまに 「お 髪切りましたね」と言ったら
「1ヶ月前ですよ それにこの間会ったじゃないですか」
というような最低な結果になることもありましたので
やはり記憶力は大切なようです
[PR]
Commented by ただの負けず嫌い at 2009-05-28 22:55 x
見に来るのを忘れて少し前の話題でスイマセン^^メガネもファッションアイテムの1つとして立派に認知されました。リーズナブルな価格で提供するお店が増えたのも要因だと思いますが・・・

私の場合、買う前にまず「自分の顔に合う形」を確認してからセルロイドかメタルとかを選ぶ順番でした。この次は、雰囲気変えて材質が違うメタルにしようかなと思う日々です^^
Commented by tadabass at 2009-05-29 17:52
ただのさん 見に来ていただいてありがとうございます
ただのさんもメガネ男子(?)でしたか
私の場合、眼鏡屋でかたっぱしからかけまくってピンときたものを
選びます フィーリングを大切にしているのでピンとこなかったら買いません
メタルフレームも個性的なデザインが増えてるので選ぶのも楽しいですね
JAPONISMちょっと高いですけど おすすめですよ^^
by tadabass | 2009-05-21 06:21 | 日常 | Comments(2)