Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

古きよき


タバコをやめて10年経ちました
やめる前までは結構ひどい吸い方をしていましたが
ほんとうにもうきっぱりやめました (結構最近までタバコを吸う夢を見てましたが)

このあいだ知人が吸っているタバコ(LARK)のパッケージを見てびっくりしました
デザインが近代的というか安っぽくなっているのです 
そのうえ健康に対しての警告が半分くらいに書いてあるのです

これはかっこ悪いではないですか
味にもきっと影響するのではないだろうか

私は学生時代かっこをつけてキャメルのフィルターを吸っていた
ラクダのデザインの黄色いパッケージに水色の紙ぶたのコントラストが
きれいで大好きだったのだ
そして封を開けたときにほんのり香る独特な甘くやさしい香り
だがその味はすこしくせのある荒涼感を感じるような味わい
まさにパッケージの砂漠のイメージそのものだったような記憶があります

懐かしくなってネットでキャメルを検索したところ
なんとずいぶん前にアメリカ生産は打ち切られ
日本人向けの味に変えた国産になっているという

もうあの味は吸えないのか・・・

いや もはやタバコは吸わないと思いますが
あのデザイン あの味がこの世に存在しないと思うと
一抹の寂しさを覚えます



同じように あれ最近見ないなあ というものに
ケロッグのシュガーポンがあります
あれ子供の頃すきだったなあ
[PR]
by tadabass | 2009-05-23 03:31 | 日常 | Comments(0)