Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

友人達との「ランチ会」


このブログを始めたのは実質 今年の4月からなので
はや 3ヶ月経ちました 読んで下さってるみなさん ありがとうございます
振り返ると あまり音楽のこと書いてないですね
とくにテーマを絞らず そのときどきで好きなことを
できればみんなが楽しめるように今後も書いていきますので
よろしくお願いします!

そしてパソコンに暗い私にこのブログを書くインフラを整備してくれた
友人のデザイナー・イラストレーター新藤真実さんに
この場を借りてあらためてお礼を言わせてください
ブログ楽しく書いてます ありがとう!

今日は大切な友人二人を紹介したいと思います
前述の新藤真美さんと菊池麻由さんです
b0167999_142425.jpg

こちらは先日 近所の音楽仲間が集って新藤さんの部屋で行われた
「ランチ会」の模様  餃子の焼き加減を確認する新藤さん
なんだか神々しいオーラ(湯気?)が出てますね



b0167999_114192.jpg

こちらがピアニストの菊池麻由さん この日のテーマは4月生まれの新藤さんと
ボーカリストのヒロヨさんの2ヶ月遅れの誕生会でした


新藤さんと菊池さんは武蔵野美術大学出身で当時二人はジャズ研に所属していて
(新藤さんはフルート奏者でもあります)
それからの友人とのことで見てるとほんとうに仲がいいです

菊池さんとは私が最後に脱サラして以降4年越しのお付き合いです
ジャズ シャンソン ポップス 歌謡曲などジャンルを問わない活躍で
彼女がいろいろ誘ってくれたお陰で様々な人と音楽に出会うことができました
彼女自身はジャズピアノを元岡一英氏に師事 
楽器を鳴らしきる あたかも重戦車が突進する(?)ようなプレイが魅力です
一時は かみさんといる時間よりも菊池くんといる方が長いかも というくらい
共演していただけに 気心の知れた信頼できるピアニストです

新藤さんとは菊池さんの紹介で1年位前に出会いました
昨年の秋に初めてライブポスター制作をお願いしたところ
さらっと想像以上の作品を仕上げてくれました

b0167999_2145059.jpg


それ以来そのセンスに惚れ込んでポスターや名刺 Super Racer Trioのブログの
デザイン等をお願いしています

彼女はいろいろなミュージシャンのフライヤーデザイン等も手がけています
もし何か広告等お考えの方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度 新藤さんに相談されることをお薦めします
こちらのホームページからアクセスできます


また 菊池さんとは今月共演予定があるので近々お知らせします



このような「ランチ会」をやってみると 普段はライブ会場とかでしか会えず 
あまりゆっくり話す機会もないメンバーがリラックスして会話を楽しめる 
こういう時間の大切さを痛感します


次回の「ランチ会」はベランダの朝顔が咲く頃 ソーメンでも囲みましょうか
[PR]
Commented by shindows at 2009-07-02 00:25 x
いつもいろいろありがとうございます!

今日は久々のライブお邪魔しました。
毎回渋めにツボを突いてくださる多田さんの選曲もさることながら、
(ハンク・モブレーの曲ってギタートリオにも合うんですね)
トマくんの歌や、森永君のドラムソロも楽しみにしています。

今日は多田さんがテーマを取る曲もありましたね!
トマくん作曲のブルースもまた聴きたいです。
Commented by きくちまゆ at 2009-07-02 15:00 x
ソーメン!!!

すぎょい楽しみっ!!

Commented by tadabass at 2009-07-02 21:51
新藤さん ライブに来てくれてありがとう!
感想もうれしく励みになります
お水のテイスティングも楽しかったね!

菊池くん また早めに日程決めよう
朝顔 もうつぼみが出てきたって!
Commented by きくちまゆ at 2009-07-03 04:45 x
ちゅぼみっ!!!
Commented by tadabass at 2009-07-03 13:26
ちゅぼみっ!!!

なにいろの花が咲くかねえ
by tadabass | 2009-07-01 04:05 | 日常 | Comments(5)