Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

結婚しようよ


ご近所の軒先で咲いていた朝顔
b0167999_1201339.jpg




7月15日 代々木『What's』での演奏でした

心配していたお客さんも10時すぎに4人の30代後半とおぼしき
男性グループが見えて 非常におとこくさい空間が出来上がった

ギターの田中裕一くんとメローなジャズスタンダードを演奏

「ジャズの曲はラブソングが多いので男しかいない場所で
演奏するのもなんですね 
みなさんお互いに好きにならないように気をつけてください」

と田中くんが軽妙なMCで笑いをとっていました


ときおり日本のポップスもはさんだのですが
吉田拓郎の『結婚しようよ』を演奏し始めるとお客さんが反応しました
お客さんたちは何かのお祝いで見えたらしく

「あ 『結婚しようよ』じゃん」

「おお ちょうどいいねえ」

「ああ おれも結婚したいなあ」

といった声が聞こえてきました

グループの中の一人の方に
きっとものすごく好きな女性がいるのでしょう
思いのたけを熱く語っているのが演奏中にも耳に入ってきます

こちらも愛の歌づくしでそれに応えました
『Feel Like Makin' Love』
『Close To You』

などなど 情熱的だったり 切なかったり

音楽って自分の気持ちや感情にリンクしたとき
無上の一体感が生まれるのです

真夏の夜に男だけで暑苦しいというなかれ



私の好きなミュージシャン 特にシンガーは
例外なく愛に溢れていてそれが伝わってくる人たちです
非常にくさいとは思いますが
私もそういう愛を届けられるような演奏をしたいと思っています



初めて『What's』にいらしたという男性4名様 ありがとうございました!

ぜひまたお会いしましょう!
[PR]
by tadabass | 2009-07-16 12:06 | 音楽 | Comments(0)