Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

くちびるがきれい


テレビをつけたら話題の人 石田純一氏がトーク番組で
「意中の人 東尾理子さんのどこがいいのですか?」
という質問に

「髪がきれい」

「くちびるがきれい」

と答えていて ちょっと感動しました
ふつう恥ずかしくて人前では発言しないようなことを
さらっと自然に述べていて
それはきっと彼が本当に思っていることなんでしょうけど

彼はきっとこころを開こうと努めている人なのではないかと思いました

きれいなものが見たければ自分にも相手にも素直でなければ
つまり こころが開かれていなければ大切なものが
見えなくなることがある 

それを非常に恐れているように感じます
(だから彼は何を言われても靴下を履かないのでしょう(?))




7月17日 矢舟テツロー(vocal&piano)と池の上ルイナでライブでした

あらためて彼とのデュオは彼の音楽のエッセンスが純粋に感じられて楽しい
おそらくそれは見てくださっている方も同感であると信じています
もちろんバンド編成もかっこいいのですが 
ルイナのようなこじんまりとした空間で少ない音の質感を味わい
矢舟くんの詩の世界と少し照れたようなトークに
ゆっくりと耳を傾けるというのもなかなか楽しいと思います

ルイナはいつもお客さんがあたたかく 今回も熱い演奏になりました
聴いてくださったみなさん ありがとうございました!

8月13日(木)にも再び矢舟くんとルイナに出演予定です
お盆休みにぜひ遊びにいらしてください



さて日が変わって 7月18日
千葉市の『コートドール』というワインバーの3周年記念での演奏でした

夕方JR千葉駅に降り立つと海の香りを感じました
繁華街を5分ほど歩くとそのお店はありました

今回初めてのお店で初対面のメンバーとの演奏でした
(ジャズの現場ではよくあることなのです)

お店はカウンターのみですが30席近くあり
ゆったりと寛げるお洒落なワインバー
3周年をお祝いしに見えたお客さんで満席でした

特筆すべきなのが店員さんがみんなイケメンぞろいだということ
みなさん近くの千葉大生とか若い青年たちで
ジャニーズ顔負けのラインナップ!
そして女性の店員さんも美人さんばかり
夏目雅子似のきれいな店員さんがいました

間違いなく店員さん目当てで常連さんになる方
いっぱいいそうです

演奏はノリノリで お客さんのもっともっとコールにより
終わってみるとセカンドセットは1時間半を超えてました

楽しくてあっというまに時間が経っていました

終演後店内にて
b0167999_11395241.jpg

左から戸村幹さん(drums)、ナルミさん(vocal)、お店の若きオーナー岡田剛さん、
奥吉聡子さん(piano)、私(bass)

頂いた赤ワインの美味しいこと! 家が近かったらなあ
朝まで飲みたかったです
もし次回演奏する機会があったら 地元の友達にも声を掛けよう

お店のお客様  スタッフのみなさん  共演して頂いたメンバーのみなさん
ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2009-07-19 13:14 | 音楽 | Comments(0)