Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

メールの達人


メールがコミュニケーションの手段としてすっかり定着しまして
手紙を書くとか 電話をかけるといった行為の頻度が少なくなりました

個人的にはニュアンスを伝えるのが難しいメールよりも
直接電話で話したり 直筆の字が読める手紙の方が好きなのですが
やはり メールの手軽さや記録性の便利さは他には替えがたいものがあります

そんなメールですが ときおり思わず顔がほころんだり
こころがほろっときたりするメールを頂いたりすること
みなさんもおありかと思います

私は そのひとの感情が正直にその人柄どおりの語り口で
表現されたメールを頂くとうれしくなります

このあいだ そういうメールを頂きまして
ちょっとした感謝とお気遣いのされている内容でした

私の知り合いはみんないいメールをくれるなあ

私もよろこんでもらえるメールを
さりげなく書きたいとあらためて思いました



さて今回は夏の休日にぴったりのギタージャズをご紹介します
b0167999_164453100.jpg


ケニー・バレル(guitar)のジェネレイション・アゴー・トゥデイという
1966~1967に録音されたアルバム
ビ・バップをギター奏法に取り入れたパイオニア
チャーリー・クリスチャンに捧げたケニー・バレルの名盤です

夏の曲を集めた作品ではないのですが 夏の海へのドライブのお供
もしくは夏の休日の午後に部屋でのんびりと楽しめる1枚だと思います

ケニー・バレルの控えめな語り口が涼しげで
ギターの音色の美しさもいいですよ
[PR]
by tadabass | 2009-07-20 17:10 | 日常 | Comments(0)