Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

里帰り


船橋の実家の前の空
b0167999_14593397.jpg


実家の近所も たまに帰るたび風景が変わっていて驚かされます
今回は市民プールが無くなっていたのと
昔 大量にトカゲを捕まえたセイタカアワダチソウの生えた
大きな原っぱが全部住宅になっていました

駅に降り立っても 
そこで昔馴染みの知った顔に出会うことは めっきり無くなりました

私の地元の友人でもこの町に住み続けているのはごく少数なので
当たり前といえばそうなのかもしれません

あらためて事物の移ろいを考えてしまう
変わっていくというのは生きているということなのでしょう


そんな中で偶然にも今現在関わって 一緒に音楽を楽しんだり
お酒を飲んだり  

縁ある人々を思う お盆の一日でした
[PR]
Commented by ただの負けず嫌い at 2009-08-13 16:40 x
どうもこんばんは。ようやくお盆時期になって夏らしいお天気^^
残暑お見舞い申し上げます。

お盆の時期は、里帰りし懐かしい人達とご先祖様や昔話をしたりするいい機会ですよね。忙しい普段の生活に追われて忘れがちですが僅かでもこうゆう時間を作って帰るこそ意義がある気がします。

夕方、ご先祖様が迷わないように「迎え火」を焚きます。
Commented by tadabass at 2009-08-15 15:48
残暑お見舞い ありがとうございます
暑いお盆になりましたね^^
ただのさんはいかがお過ごしでしょうか?

ご先祖様を想う気持ちというのは 
私も大切にしたいと思っています
「迎え火」 ご先祖様もさぞ喜んでいらっしゃることでしょう

by tadabass | 2009-08-12 16:02 | 日常 | Comments(2)