Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

東京に空が無い


東京の夕暮れの空
b0167999_1235333.jpg



東京には空が無いといふ  阿多多羅山の山の上の青い空が
ほんとの空だといふ
(「あどけない話」 『智恵子抄』/高村光太郎)

智恵子は自然溢れる故郷の空を愛していました


いつもは遠くにモヤのかかったような東京の空も 
車の少ないお盆には少し澄んだ気がします


 


実はお盆の時期暑かったせいか(?) 
パソコンが立ち上がらなくなってしまいました

それから心配していたとおりベースのガット弦(1弦)が切れました
スペアのガット弦を買ってなかったので 以前使っていた
使い古しの鉄製の弦をとりあえず張りました
これが音も弾き心地も非常に不本意でした

しかしお盆休みの真っ最中だったのでお店もやっていず
パソコンもガット弦も昨日復旧しました



ここのところお酒が美味しく 毎日飲んでいます

ただ朝起きて鏡をみると 顔がむくんでいたり
目が充血してたりします

すこし下腹に肉が付いたような気もします
[PR]
by tadabass | 2009-08-20 13:41 | 日常 | Comments(0)