Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

4日間


8月末から充実した音楽生活でした
せっかくなので記録してみました


「土曜日」

8月29日は代々木のライブバーWhat’sにて
サックスの藤田明夫氏とギターの田中裕一くんのトリオで演奏しました
常連のお客さんチバさんの誕生パーティーの流れで
20人くらいのお客さんが狭いお店を埋め尽くしました
殆どが30代の主婦とのことでしたが みなさん大変パワフルで
ハイテンションのおしゃべりや笑い声が店内に響き渡り
いつもの隠れ家的な静けさは微塵もありませんでした

私が 「毎回これくらいお客さんが入ればいいのにね」  と田中くんに話しかけると
「それでは普通の居酒屋と変わらないですね」  との返事でした   確かに・・・

しかし演奏が始まるとみなさんじっくりと耳を傾けていただきました
誕生日に向けて一層心のこもったプレイになりました

終演後 みんなで乾杯していると
What’sの看板ギタリストである清田晃弘くんが
ドレッシーな白いシャツを着て店に入ってきました
普段はカジュアルなTシャツ姿が多い彼ですが
今日は別の店での演奏帰りに寄ったとのこと
チバさんにプレゼントを届けにきたようです

とたんにお客さんの女性数人から 「清田くーん!」 コールが起こりました
一斉に女性客の熱い視線を集めていました

すごい人気でした (ちょっと嫉妬しました)


そのあとカラオケに誘われまして すごく行きたかったのですが 
次の日が割りとハードなので 悩んだ末 終電で帰りました




「日曜日」

翌8月30日 8時に起床し9月1日の宇根店長ライブに向けて
エレキベースの練習と譜面のチェックを行う

その後 吉祥寺メグでボーカルの「さおりん」と共演しました
お昼のライブでしたがこちらも会場は満席でした 
さおりんのキュートな歌声にみなさん幸せな気分になったのではないでしょうか
ピアノの外山安樹子さんとドラムの真喜志透くんとの演奏も楽しかったです
特にCDを発売したばかりの外山さんのオリジナルを1曲
トリオで演奏したのですが きれいな曲で演奏していて嬉しくなりました
また久しぶりの方々ともお会いでき良かったです
打ち上げ参加できなくて残念でした


吉祥寺のライブを終えて 急いで外苑前ジマジンに向かいました

私のバンド 「Super Racer Trio」のライブです
今回は友人のピアニスト ジェイコブ・コーラーを交えて演奏するので
楽しみにしていたライブなのです

選挙の投票日と台風による雨空のため お客さんも来づらいだろうと
思っていましたが うれしいことにこれまた多くのお客さんにお越し頂きました

b0167999_23373351.jpg

にぎやかな店内の風景  うれしかったので記念に撮っておきました
 
演奏はお客さんの雰囲気もバンドの雰囲気も最高で楽しい夜でした!
b0167999_23485916.jpg

終演後のメンバー 左からジェイコブ・コーラー(piano)、村松トマ(guitar&vocal)、
森永哲則(drums)、多田和弘(bass)

店内で乾杯し軽く打ち上げました このメンバーで10月22日(木)に
再びジマジンに出演しますのでお見逃しなく!!





「月曜日」


外苑前から西荻窪に帰宅 ウッドベースをエレキベースに持ち替えて
またもや終電で吉祥寺サムタイムへ

日付が変わって8月31日 AM1:00すぎから
宇根店長ライブの深夜リハーサルでした

店のドアを開けると気心の知れた面々があたたかく迎えてくれて
家に帰ってきたような気になります


このイベントは今回で3回目ですが
昨年から 『俺にもうたわせろコーナー』 ができまして
バンドのメンバーそれぞれが1曲 
メインボーカルを(演奏しながら)務めるという企画です

なかでもピアノの菊池麻由ちゃんのパフォーマンスの過激さが
恒例になっていて 昨年は志村けんで有名な 「白鳥パンツ」 を着用し
自分のピアノソロそっちのけで 白鳥の首をギターのネックに見立てて握り締め
エアギターソロを披露し会場の度肝を抜いていました

今年はそれを超えるべく 彼女なりに真剣に悩んだようです
そして出した結論が 「ホタテ」 でした

段取りをみんなで入念にリハーサルを行い 
ああでもない こうでもないとやりながら朝を迎えました
8時に解散 急ぎ足で出勤する人々とすれ違いながら帰宅しました






「火曜日」


9月1日 カフェコットンクラブにて
b0167999_211213.jpg

宇根店長ライブ当日 毎年満員御礼なのですが
今年はまた一段と多くの方がいらっしゃいました 

このライブは内容が濃いのでレポートは別に機会をつくりたいと思います


 
ひとまず ここまでブログ読んでくださった方
そして月末月初の忙しい中 ライブに足を運んでくださった方
本当にありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2009-09-04 02:34 | 音楽 | Comments(0)