Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

9月いろいろ


b0167999_1512598.jpg

日に日に風の湿度が低くなって さっぱりしてきましたね

川の流れって見飽きないです

世の中で何が起こっていようと 川は変わらず流れ続けているし

同じように季節も秋が来て すぐ冬になります

そんな中で 悩んだり喜んだりを

やっぱり繰り返しています


 
ここのところ自分にとっては刺激的なイベントが続いています

まずSuper Racer Trioの代々木アルティカでのライブ

お客さんにも恵まれ熱気のこもった演奏になりました

このトリオでは伝統的なジャズの楽しさをみなさんと分かち合いたい

との思いで日々精進しています

またバンドの魅力を表現していきたいです



などと考えていたところに

友人のデザイナー新藤真実さんがゲスト出演するというライブを

見に行きました

b0167999_160557.jpg

左がボーカルのエンザキくん 右が新藤さん

新藤さんが演奏するのは初めて見るのですが

彼女はフルートとシェーカーとハーモニカを持ち替え

すばらしいパフォーマンスをしていました

久々のライブということでしたが 相当練習したんだろうなあ

もともとフルートはクラッシックを子供の頃からやっているとのことで

音色が力づよく きれいでした

参加したバンドは カサブランカというロックバンドで骨太の

パワーのあるロックを聴かせてくれました

b0167999_16115074.jpg


エンザキくんをはじめ メンバーの個性がそれぞれかっこよく

それが合わさって熱いバンドの魅力として聴衆に伝わってくる

いいライブでした!





それから矢舟くんのクラシックスのイベントがありました

矢舟くん(vo.p)とトマくん(g)と私(b)のトリオ演奏でした

最近の彼との演奏の中でも 最も雰囲気のいい演奏だったと思います

満席のお客さんの あたたかい手拍子もうれしかった

聴いて下さったみなさん ありがとうございました!




そして 刺激的なイベントはまだまだ続くのでした


それにしても音楽から学ぶことって多いなあ
[PR]
Commented by shindows at 2009-09-15 00:45 x
先日はどうもありがとうございました!

バンドのパワーに負けないようにと音を出していたら、
高音と大きな音が前より出るようになった気がします(笑)

演奏する側と見る側と、
いつもと立ち位置が逆なのでなんだか新鮮でした・・
また機会があれば今度はご一緒できるとよいです!
Commented by tadabass at 2009-09-16 13:40
こちらも新たな一面が見れて新鮮でした!
やっぱり音楽って その人の身体を使ってする本気の表現なので
エンザキくんもそうだけど 
生命力がダイレクトに伝わってくるのがいいです

フルートとロック かっこよかったです!
次回のライブも また違った感じで面白そう

共演もできると楽しいですね!

よかったらSuper Racer Trioでもぜひ吹いてください!!
by tadabass | 2009-09-14 16:39 | 音楽 | Comments(2)