人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

始まりの詩、 あなたへ


吉祥寺ジングルジャングル
始まりの詩、 あなたへ_b0167999_13443877.jpg


9月13日(日) 渡辺健彦(vo)さんのライブが行われました
このお店でのライブは毎年恒例の行事になっていて
大勢のお客さんが楽しみにして集まって下さいました

始まりの詩、 あなたへ_b0167999_13532838.jpg

聴いて下さったみなさん お店のスタッフのみなさん ありがとうございました!

ライブは菊池麻由(key)と私(w-b)がバックを務めました
このメンバーでは昨年から何度か共演しているので息もピッタリです

フランスのコミカルな歌や テロやホームレスなどを扱った曲
男女の愛憎の機微や 不倫をテーマにした曲などなど
フランス語に渡辺さんが訳した日本語詞を交えて
色とりどりの世界が表出します

しかも今回はゲストボーカルのモトミさんが参加してデュエットしたり
私がアコースティックギターを弾いたりと
バラエティーに富んだライブでした

渡辺さんはフランスの歌(シャンソン)を主に題材にしてはいますが
いわゆるシャンソンシンガーでは全く無いのです

歌の迫力はロックシンガー  詞(言葉)を明確に聴衆に伝える力は
一流の舞台役者といったところです

心をガンガンに揺さぶられますよ
ぜひ みなさんにも体験して頂けたらと思います!




その後打ち上げは渡辺さんと二人で 次回同じメンバーで出演する
吉祥寺プチトリアノンというお店に下見がてら行ってみました

行ってみると 店内はベルサイユ宮殿をイメージした内装で
きれいな背の高いお姉さん?が二人出迎えて下さいました

そのお店はTBSの「ひるおび」で紹介されたこともあるという
ポップなゲイバーでした
渡辺さんの交際範囲の広さに驚きます


アルコールも入って お店のカラオケで
渡辺さんが歌を披露してくれました
岩崎宏美の 『始まりの詩、あなたへ』  大江千里 作詞作曲

いきなり涙が止まらなくなってしまった
ゲイのお姉さんの前で ちょっと恥ずかしかったです

渡辺さんの歌ぢからで歌われる
この歌詞 すごいです


次回のライブで 歌ってくれるそうです


11月6日(金) 19:00~  

吉祥寺プチトリアノンにて *詳細あらためてアップします
                                   

楽しいこと間違いなしです!
by tadabass | 2009-09-16 15:58 | 音楽 | Comments(0)