Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

HONDA車 ファン


今の国産コンパクトカーでどの車が好きかと訊かれたら

迷わずホンダのフィットと答えます

他社の車と比較すると まず格段に燃費がいい!

そして荷室が広く後席を倒せばウッドベースも楽に積めて まだゆとりがある

見た目もスマートでカラーバリエーションも豊富です

ヨーロッパでは 『jazz』 という名前で売っているそうです



思えば私が初めてハンドルを握ったのはホンダ車でした

高校生のとき 友人の家のプレリュードのオートマチックで

スーパーの駐車場で少しだけ運転しました

アクセルを少し踏んだだけで ふわっと滑るように走り出して

驚いた記憶があります



そしてマニュアル車の初体験もやはりホンダ車でした

まだ免許を取る前の高校生のとき

先輩の乗っていた古いシビック

丸目がかわいくて大好きでした

公道ではないところで練習させてもらいました

半クラッチの意味がわからず ずいぶんエンストしました



ホンダのコンパクトカーはシティやトゥディ(軽)等

スタイリッシュな車をたくさんつくってきました



そんなホンダ車への思いを決定付けたのが

私が最も長いこと乗っていた

アコード・エアロデッキ2.0si です
b0167999_1424476.jpg

(ネット上にかっこいい写真があったので拝借いたしました)

エンジンの音が気持ちよく 2速からの伸びが飛ぶような加速でした

今思えばこんなに運転が楽しい車もそうは無かったですね

見た目も惚れ込んで 

洗車をしてはいろいろな角度から眺めるのが好きでした

東京に出てきて維持が難しくなって残念でしたが手放してしまいました



ホンダ車も時代の流れでハイブリッド化してきてますね

個人的にはエコに反するかも知れませんが

今度 車を持つとしたら美しくて速い車がいいなあ

運転する喜びを味わえるような
[PR]
by tadabass | 2009-09-22 14:59 | 日常 | Comments(0)