Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

エレベーター工事


私は10階建てのマンションの8階に住んでいまして

見晴らしも良く とても気に入っています

ただ築年数が30年以上経っているので

ときどき改修工事が行われます

そして今回はエレベーターの本体(巻上げ電動機・制御盤・着床装置etc)

の交換を含む大規模な改修が昨日から始まったのです

b0167999_10183676.jpg


このマンションに一基しかないエレベーターなので

残された昇降の手段は 「階段」 のみです



ところで 私の部屋の隣にご婦人が独りで住んでいらして

年齢は80歳ということですが いつもきちんとして

背筋もピンとされているので とてもそんな年に見えません

先日もエレベーターで一緒になり

「こんなかっこいい殿方が側にいらっしゃるとドキドキしてしまいますわ」

と 顔を赤らめながら冗談を仰ったりして

こちらが照れてしまうほどです

気持ちが若いんでしょうね

エレベーター工事予告の張り紙を見て そのご婦人曰く

「階段も4階くらいまでなら大丈夫なんですけどね」 とのこと

私が見たところ 多分8階も難なく上られそうです

そう正直に告げたところ

「いやあ わたくしは若くないですからー」

と ちょっとうれしそうに笑われた





さて実際 工事が始まり 階段を上ることになりました

久しぶりに階段で8階まで・・・

荷物が無くても 結構辛いです

ウッドベースを担いで行くと思うとげんなりしました

エレベーター工事の工期は丸一週間で

その間中 階段を使うしかありません

しかもそういうときに限って演奏予定が立て込んだりしています

と ぼやいててもしょうがないので

前向きに考えると ただで有酸素運動ができて

健康にいいかも!


でもやっぱり 酔っ払って帰って来た時はしんどいだろうなあ

ウッドベースごと階段から転げ落ちないように気をつけよう
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2009-09-26 04:31 x
え〜〜〜!!
それは大変だぁ・・・!

っていうか8階に住まわれていらっしゃったのですね。
いいなぁ〜★
Commented by tadabass at 2009-09-26 10:22
息は切れるし 足は重いし
ちょっとした山登りです

宅配の人もゼイゼイ言って辛そう
上の階に足の悪いご老人が住んでいるのですが
おそらく一週間外出もままならないのでは・・・

この物件は8階から見える武蔵野の森の景色が良くて
住むことにしました
いいですよー!
Commented by ただの負けず嫌い at 2009-09-26 16:12 x
どうもお久し振りです!

「エレベーター工事」大変ですね、特に高齢者の方は。多田さんは、「1週間限定階段エクササイズ」だと思って頑張って下さい。見間違えるほどの変化は、無いと思いますが息切れや筋肉痛などの身体の変化はあるでしょうけど(笑)。
Commented by tadabass at 2009-09-28 00:51
ただのさん お元気でしょうか?
私はエクササイズの効果?でお腹が空くので
よく食べてしまい ここのところ2kgふとりました!
秋は食べ物が美味しく感じますし

そして ふくらはぎの筋肉痛が今頃来ました(泣) 
by tadabass | 2009-09-25 11:34 | 日常 | Comments(4)