Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

釣りに行こう  その2


b0167999_12115426.jpg

夕暮れ時の善福寺川  秋らしい雲の夕焼けでした


釣りの思い出といえば

私が小学5,6年生のころ
いつもは友達と近くの川に毎週末に釣りに行ってたのですが

その日は仲間の都合が悪くて 誰も一緒に行く相手がいなかったのです

しかし どうしても行きたくて用意を始めると
私の2才下の妹が一緒に行きたいと言う

親も一人よりは安心だから一緒に行けという

目的の釣り場は 家から自転車で小一時間はかかる
印旛沼水系の支流で民家もまばらな農村地帯にあります

そこに妹を連れて行くのは初めてでした

えっちらおっちら自転車をひたすらこぎ
おそらく目的地に着くまで その遠さに幼い妹は相当くじけたと思います

釣り場に着いたら クチボソという小魚が入れ食いで
時間を忘れて釣りをしました
妹のハリに餌をつけてやりました

地味な釣り場なので 周りに人気は全く無く
今思えば危険極まりないのですが
当時の私は夢中になって釣りをしていました

二人で大漁を喜び 気がつけば
辺りは日が暮れて 真っ暗になっていました

急に心細くなって いそいで帰る支度を始めました

多分何かあったら 妹を守らねば とか考えたように思います

確か暗くて 帰り道を少し迷いました
妹はまったく文句を言わず 平気そうについてきました

私自身は かなり心細かったんでしょう
家に帰り着いたときの明るさとかあたたかさを
今でも覚えています




今夜はスーパーレーサートリオ&Jacob Koller(p)の
外苑前ジマジンでの楽しみなライブです!

ご都合よろしかったら ぜひ遊びにいらしてください!

メンバーのトマくんと Jacobさんは釣り好きということが判明!
みんなで行きたいですね
[PR]
by tadabass | 2009-10-22 16:11 | 日常 | Comments(0)