Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

富士山が見えた


一週間前 用事で富士山の近くまで行きました
b0167999_10501768.jpg



そしてこちらは今朝 西荻窪の我家から撮影した富士山
b0167999_10525159.jpg



昨日の冷たい雨空が 嘘のように晴れ渡っています

彼方に見える富士山はすっかり雪化粧をしていました

ここ何日か急に冷えましたもんね



真っ白い雪を戴いた富士山の清冽な美しさ

富士山の見える場所で育ってきた人なら 

というか 一目でも見たことがある人なら

愛すべき対象として心に刻まれているのではないでしょうか



夕暮れ時 電車の窓から遠くに富士山のシルエットを見つけたとき

建物の陰に隠れてしまうまで目で追い続けてしまったり


あるいは景色を眺めるとき

無意識のうちに 富士山の姿を探している気さえします


普段は 私たちにとってその存在が当たり前なので

日常で富士山を強く意識するという訳ではありませんが

今回のように季節の移ろいによって その表情を変えたときなど

富士山に魅かれ続けてきた自分の思いがあらためて蘇ります

しかし富士山が見えるだけで なんでこんなにうれしいんだろ


実は 心だとか美意識だとかに富士山から影響を受けている人は

ものすごく多いのではないでしょうか


そのバランスの良い姿形と孤高なたたずまいから受ける心地よさに

私は憧れ続けてきたように思います
[PR]
by tadabass | 2009-10-27 13:14 | 日常 | Comments(0)