Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

歌ぢからに引き込まれる


11月1日 南青山マンダラで行われた
歌謡曲歌手の ギャランティーク和恵 のリサイタルを聴きに行ってきました
b0167999_20281965.jpg

終演後 お客さんと語らう和恵さん  

このオレンジ色の花のような衣装は 
アンコールで再登場した時にそれまでのシックなドレスから
衣装替えしたものです
この姿を見た時のお客さんの笑顔と 
「かわいい!」の掛け声があちこちで飛んだのが印象的でした


和恵さんとはここ数年来 幾度も共演させて頂いています
彼女のレパートリーは様々な歌謡曲で 
それこそ誰もが聞いたことのあるような大ヒット曲も唄いますが
あまり知られていない名曲を発掘して採り上げることも多く
こんないい曲があったんだ といつも驚かされます

そして その声の良さと歌唱力の高さは
聴く人を彼女の世界に引き込みます

私も初めて和恵さんとリハした時
あまりにも歌が気持ちいいのでうれしくなったことを覚えています

今回のリサイタルは和恵さんが敬愛する作曲家を
取り上げるシリーズの6回目で 「中村泰士」 の特集でした
ほとんど知らない曲ばかりでしたが 
おしゃれでちょっと切ない感じの曲調と
歌詞が良くて楽しめました
それから和恵さんの人柄の良さが溢れるトークとステージングも
とても魅力的なのです
その人気を反映して会場は立ち見が出るほどの満員でした

また今回のリサイタルのゲストで
やはり歌謡曲歌手の 渚ようこ が出演し1曲披露しました
私は渚さんの歌を初めて聴いたのですが
あまりの歌ぢからにぶっ飛びました
歌が盛り上がるところでバンドがプッシュしても
全くパワー負けせず 歌詞がガンガン伝わってきました
ぜひまた聴いてみたいと思いました

 

和恵さんとは来年の2月19日(金) 20日(土)の2DAYSで
共演します
~ちあきなおみを唄う~ と題して 
ちあきなおみの曲だけでお届けするライブです
場所は乃木坂のCOREDO THEATERです

ちあきなおみは和恵さんの思い入れの深い歌手なので
見逃せないライブになると思います

詳細はあらためて告知します


また和恵さんは新宿ゴールデン街の
「夜間飛行」というお店でママをしています
(といってもノーメイクで男前な感じですが)
ディープな歌謡曲談義が聞けたり 楽しいお店です
こちらの方も興味がある方はぜひ気軽にのぞいてみてください!



さてさて 歌ぢからのあるシンガーといえば
私の敬愛する歌手 渡辺健彦 のライブが11月6日(金)
吉祥寺のカフェ プチトリアノンというバーで行われます

先日リハーサルをしたのですが
今回は新曲が多く またいい歌ばかりなので
すごくたのしみです

ワンアンドオンリーの渡辺さんの世界を
ぜひ多くの歌が好きな方々に聴いてもらいたいです

会場のプチトリアノンはオナペッツのダイヤさんがホステスをしている
ベルサイユ宮殿を模したかわいいお店です 
非日常を味わいたい方にもお薦めです
ちなみに 以前下見に行ったときは20~30代と思しき
若い男女のお客さんが数組見えていました


当日は19:00スタート 2ステージでチャージ¥4500です

演奏  
菊池麻由(key)、多田和弘(w-b&acoustic guitar)

でお届けします どうぞお楽しみください!
[PR]
by tadabass | 2009-11-03 23:59 | 音楽 | Comments(0)