Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

現実と非現実のはざまで


11月6日 吉祥寺カフェ プチ・トリアノンにて
歌手の渡辺健彦のライブでした

b0167999_9404072.jpg

写真は終演後の店内にて 左から元オナペッツの宝ダイヤさん 渡辺さん 私です

プチ・トリアノンは性別を超えた本当にきれいな方々が
ホステスをされているバーです

ママのダイヤさんは とても気さくな方で
若いころのご自身の体験を聞かせてくださったり
興味深いお話を面白く さらっとして下さった

おそらく 今までつらい思いもたくさんされたでしょうけど
そういうものを乗り越えて自分の生き方を貫いてきた強さを感じました
そして細やかに気を使われる優しい方でした


今回 お店の常連さんの若い女性も数組見えていましたが
みなさん プチ・トリアノンのホステスさんたちのファンの様で
話がはずんでいました

ダイヤさんたちと恋話したら楽しいんだろうなあ  癒されそうです

お店の内装は少女漫画の 『ベルサイユのばら』 の世界のよう
かわいくてカジュアルなので女性も気軽に入れます

女性のための 「隠れ家」 と言ってもいいと思いました



さてライブの方は 渡辺さんもお店の雰囲気に触発され
なんと 初女装!を披露しました

不思議なもので 女装をすると歌い方まで女性度がアップするんですね
今回は相当入り込んで 「女うた」を歌われていた


そして銀髪のボブのかつらを着用したときの
渡辺さんのうれしそうな笑顔は忘れられません

まさに 岩崎宏美にしか見えませんでした

渡辺さんのうた 今回もすごくよかったです!




話は変わって 共演者のピアニスト菊池麻由さんと私とは
数年来の長いつきあいになるのに
そういえば 二人で写真撮ったことないね という話になり

それじゃあ ということで撮ってもらいました

b0167999_11125161.jpg

なんだか表情が硬いですね まるで今日初めて共演した人たちみたい

やはり慣れない事をすると緊張するのでしょうか


これじゃあ あんまりだということで何度か撮り直し

最終的に こうなりました

b0167999_1119466.jpg




来て下さったみなさん ありがとうございました!


お客さんのひとりが 

「それでは現実の世界に帰ります」

と言って帰って行かれたのが印象的でした
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2009-11-08 05:57 x
う〜ん・・・

どうかねぇ・・・(笑)

がんばったケド、基本的な距離感はあまり変わってない!様に見える(涙)

仲良しだよね!!??
Commented by tadabass at 2009-11-08 23:59
ほんとだ! 肩の辺りに微妙な距離感が・・・

なべさんとの方がむしろ近いかも!?

ちょっと今更という照れもあったのでしょう

いろんな場面を一緒に乗り越えてきた大切な戦友だからね

これからもよろしくです!
by tadabass | 2009-11-07 12:06 | 音楽 | Comments(2)