Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

隠れ家で聴く ジャズボーカル


11月13日 代々木のジャズバーWHAT'Sにて小山彩(vo)のライブでした
共演は石川剛(key)と私(w-b)で 最近一緒に演奏することが多いメンバーです

今回私以外はWHAT'S初出演でしたが
お客様にも恵まれ あたたかいライブになりました

b0167999_14548100.jpg

終演後 きれいな色のカクテルで乾杯する石川くん
(一応 ブログ掲載にあたり 本人の許諾はとっています)


WHAT'Sは小さいお店ですが 音響は素晴らしく
とくにボーカリストにとっては気持ちよく歌えるハコだと思います

ライブは出だしから快調で 楽しく演奏することができました

セカンドセットの後半からスペシャルゲスト
お店のオーナーであり 素晴らしいミュージシャンである
藤田明夫氏が参加してくださいました!

ボサノバの名曲 「ジンジ」 では藤田さんの
フルートによって曲の風景がぶわあっと豊かになり
共演していて感動しました

さすがラテン曲にも造詣が深い藤田さんならではの演奏でした
他にもサックスに持ち替えて情熱的な演奏を聴かせてくださいました

相乗効果で私たちの歌や演奏も 
よりエモーショナルになったと思います

藤田さん ありがとうございました!
b0167999_14431652.jpg

記念撮影しました 左から藤田明夫(fl.as)、小山彩(vo)、多田和弘(w-b)、石川剛(key)

そういえば彩ちゃんがMCでメンバー紹介をするとき
私のことを 「エロ男爵」 と呼んでいました
おかしいな そんなあだ名が付くような言動した記憶無いんだけどなあ
まあ 知らないうちに ということもあるので気をつけよう
とりあえず誉め言葉として受け取っておきますね


雨の中 足を運んでくださったみなさん ありがとうございました!
アンコール(2回も!)までして頂き 
その自然発生さが とてもうれしかったです


このメンバーで12月もWHAT'Sでクリスマスライブを
やる予定です
日程決まり次第告知しますので
ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
Commented by あや at 2009-11-15 23:10 x
もちろん誉め言葉ですよ!Jazzとエロティシズム。イェイo(^-^)o
Commented by tadabass at 2009-11-16 01:17
サンキュー! あやちゃん

あの「ジャズ批評」の特集は一読の価値ありだと思いますよ



でもまだ「男爵」で良かったよ

「エロおやじ」だと つらいでしょうね
by tadabass | 2009-11-14 15:21 | 音楽 | Comments(2)