Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

BLACK SUNと引かないで聞いて頂きたい話


ブラックサンは新宿西口から徒歩3分 小田急ハルクの裏にある
創業35年になる老舗のバーです

雑居ビルの長くて急な階段を上った2階の
木製のドアを開けると 6畳間ほどの店内中央に
テーブルのようなカウンターが目に入ります

そのカウンターを囲むようにお客さんが座りますが
10人も入ったら身動きが出来なくなる感じです

そしてマスターの氏家さんのお人柄を反映してか
気取ったところが全くなく 何の気を使うこともなく
老若男女が自由に集い 酒と会話を楽しめる
そんなあたたかい雰囲気のバーなのです

こちらでは ギタリストの清田晃弘くんと私で
何か楽しいことをしようと
先月から月1回土曜日に 流し的な生演奏を始めることにしました

もともと 二人とも楽しく酒が飲めればいいか
ということで気楽に始めた企画でした

ところが先月 友人のポップスシンガーAdeu.さんを
交えて飲み会がてらオリジナルソングを披露する
という計画をたてたところ
フタを開けてみたら 彼女のお客さんが
わんさかいらして下さいました

とてもカウンターのある2階には入りきらないので
3階(実は3階まであるのです)の少し広く
テーブル席がある空間に急遽機材をセッティングし直しました

完全に普通のライブ?になってしまいました

店内に最高で30人くらい居たのではないだろうか

演奏も大層盛り上がり 楽しい夜でした
そのままお店でみんなで打ち上げ
最終的にゴールデン街で朝まで飲みました

ただこれだけお客さんが来て頂けるなら
バーよりもライブハウスのきちんとした音響で
聴いてもらいたいとも正直思いました

それでも こういう身近で気楽な雰囲気のライブが
お客さん達にずいぶんよろこんで頂けたようなので

ありがたいことに12月に再びAdeu.のブラックサンライブが決定しました!

12月12日(土)  20:00~  21:30~
チャージ¥2000(1ドリンク付き)

何が起こるかは来てのお楽しみです
多分 また朝まで飲むと思います 




そして今月は14日にジャズボーカリスト みりんさんを
迎えてライブをしました

みりんさんは私が脱サラして間もない頃セッションで知り合った
友人のボーカリスト
低くて少しハスキーな声がとても魅力的です

告知はほとんどしませんでしたが
ブラックサンの常連さんと私たちの友人で
2階のカウンターは満席でした

なかなかウッドベースの演奏を50cmの距離で
聴けるところは無いのではないでしょうか

まさにお客さんと一体化したような濃密なライブだったと思います

クリスマスソングのリクエストを頂きまして
今年初のクリスマスのバラードをみりんさんが
しっとりと聴かせてくださいました



と ここまではいいのですが
ライブが終わって ほっとしたのか
調子に乗ってウイスキーをロックでカポカポ頂きました

ブラックサンの閉店までみんなで飲み
その後 大久保の九州小料理屋へ行ったのですが
その辺りの記憶があまりないのです

結局朝までそこで飲んだのですが
酔っ払ってしまって後半寝てしまいました

ただなんとなく途中で側にいた女性のももを
触っていたことを覚えていて やばいなあと思っていました・・・


そのときに来てくれていた 仲の良いお客さんに
昨日お会いしたのですが
曰く
「あの日 多田さん わたしにすごいダメ出ししてたよ」

え! うそ ぜんぜん覚えてないよ  何て言ってたの?

「ファッションとか精神がいけてないって否定されたよ」


最悪です・・・  全く覚えてないし


私は恐ろしくなり 他に何か変な言動をしていなかったか
訊いて見ました


「多田さん そこにいる女性全員に愛してるって言ってたよ」

うそだ  話つくってるでしょう?  人が覚えてないと思って

「ほんとだよ 手とかも握ってたよ」


がびーーん   アホまるだしではないですか!!

ていうか ただの酔っ払いのエロいお父さんと同じだ


怖いですね・・・  本当 お酒気をつけよう 

ご迷惑をお掛けした方々 ほんとうにすみませんでした
[PR]
Commented by kokaji at 2009-11-18 19:32 x
やってしまいましたね(^^;
拭い去れない記憶として残ること間違いなしでしょう(笑)
私はダメ出しを聞いてみたいです。
嘘のない率直な意見が聞けそうで興味深いです。
Commented by tadabass at 2009-11-19 10:44
やってしまいました・・・
おそらく酔っ払ってるときって これらの行いを
良かれと思ってやっていると思うんですが
非常にはた迷惑な話ですよね

実はついこの間にも友人から
酒の席での私の言動(やはりほとんど覚えていない)を
後で聞かされ くじけたことがあったばかりでした

まあ でも確かに正直な気持ちの表れなんでしょうね・・・汗
by tadabass | 2009-11-18 12:42 | 音楽 | Comments(2)