人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

近々のお知らせ


西荻窪を流れる善福寺川
近々のお知らせ_b0167999_2271730.jpg

午前中に雨があがり すっきり透明に晴れ上がりました
冬のやわらかい日差しで寒さも少しおさまりました 


25日の夜 J-FLOWにてセッションでした
今回で3回目のお手伝い
いつもは両国から歩いてたのですが 
初めて錦糸町から歩いてみました

錦糸町駅北口広場はクリスマスのイルミネーションで
すっかり飾られていました
白く光るツリーの前でカップルが写真を撮っていました

にぎやかな街をぬけ街道を歩いていきます
10分ほどで着く大きな交差点の角にお店があります
遠くからでも店内のウッドベースやピアノが
明るい大きな窓から見えて雰囲気がいいです
錦糸町から行く方が近かったです

でも私は両国駅前の飲み屋な感じとか
江戸東京博物館の巨大な建物を横目に
人通りの少ない道を歩く方が好きだと思いました


セッションは常連さん(すでに!)やミクシーで知って
初めて見えた方  それに私の音楽仲間も来てくれて
和やかなムードでした

今度の土曜日 28日にJ-FLOWでライブをされるという
ドラマーの鈴木麻緒さんが遊びにいらした
28日はライブの後にセッションもするそうなので
彼女のかっこいいプレイを見て体験できるチャンスです
ぜひチェックしてみてください!

来て下さったみなさん ありがとうございました!

とくに忙しい中 駆けつけてくれた
友人のギタリスト古川靖久くんと田中裕一くん
そしてサックスの永井実穂さん
おかげでより一層楽しいセッションになりました
ありがとう!!


次回J-FLOWでのセッションは12月11日(金)
ピアニストの那須野貴子さんとボーカルセッションです
那須野さんの歌伴いいですよ!
もちろん楽器奏者も大歓迎です
楽しいセッションにしたいと思います!



さて本日26日は 矢舟テツロー(vocal&piano)デュオライブです
矢舟くんは最近4枚目のアルバムを製作中で精力的に活動している
ミュージシャンです
彼の低音で歌うジャズボーカルとセンスのいいオリジナルポップスを
シンプルなデュオ編成でたっぷり味わってください!

六本木BOSTON DREAMS にて

落ち着いて音楽と飲食が楽しめるジャズクラブです




もうひとつお知らせですが

11月28日(土)神楽坂のハービーフットクラブ
ギターの田中裕一くんと演奏します
近々のお知らせ_b0167999_11245310.jpg

              (田中くん作製のポップなポスター)


ハービーはアメリカンな内装がお洒落で寛げるレストランバーです
私の大好きなお店のひとつです そして駅近です
チャージは無いのでみなさんお気軽に遊びにいらしてください!

21時半スタートで 多分朝まで飲むと思います
最近の私の酔ったときの言動がやばいのでほんとう 気をつけよう・・・

お暇な方 終電を逃した方 ミュージシャン飛び入り歓迎です
楽しく過ごしましょう!!
Commented by Arashi at 2009-11-28 08:56 x
那須野さんのピアノ、素敵だと思う一人です(笑)。

オリジナルもこっそりやってるのは知っているのですが、なかなか機会がございませんで・・・。
Commented by tadabass at 2009-11-28 13:05
私も那須野さんとの共演 とても楽しみにしています!

Arashiさん コメントありがとうございます!
よかったら12月11日のJ-FLOW遊びにいらしてくださいね
by tadabass | 2009-11-26 12:42 | 音楽 | Comments(2)