Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

うれしかったこと


冬晴れの朝の善福寺川
b0167999_1071914.jpg

年の瀬になって 風もすっかり冷たいので
風邪をひかれている方が多いのでは
みなさん この時期 ぜひご自愛を
体調をこわしている方はお大事になさってください



先日の深夜 終電で西荻窪駅に降り立ち
この日も結構飲んでて 足元を少しふらつかせながら
商店街を家に向かって歩いていました

すると 「多田さん!」 と男性から声をかけられました
見ると 私が昔勤めていた運送屋の同僚Hくんでした
Hくんは私が在職中にやっていたポップスバンドのライブに来てくれたり
数年にわたり苦楽をともにした仲間です
しかし私が退職してからは疎遠になり
こうやって会って話をするのは5年以上ぶり もっとか?
今でも西荻在住というHくんと道すがら話しながら帰りました
二人とも酔っぱらってたので深夜の街だというのに
大声でおしゃべりして 声が響いてたけど まあいいか

驚いたのはHくんはこのブログを読んでくれているとのこと!
もうひとりの同僚Kくん(元気?)が発見して見てくれているそうです

そういえば運送屋時代のネタをブログに結構書いてます
私にとっては思い出深い職場でしたから

Hくん Kくん またみんなでゆっくり飲みたいですね



さて 12月後半も楽しいライブが続きました

12月15日(火)は四谷VOICEにて斎藤純一(g)とデュオでした
斎藤くんは村松トマ(g)くんの音楽学校の同級生です
ギブソンのギターコンテストで入賞したり リー・リトナーと共演したり
最近多方面で活躍しているギタリスト
アコースティックな音を大切にする気持ちのいい演奏になりました

12月16日(水)は代々木アルティカにて自分のバンド
Super Racer Trioのライブでした
この日は寒い中 たくさんの女性のお客さんが来て下さり
いっそう 張り切ってしまいました
いつもよりベースソロが長かったとメンバーに指摘され
ほんとだ と思いました

12月17日(木)は代々木WHAT’Sにて清田晃弘(g)とデュオでした
クリスマスチューンを開店前にリハをし準備万端で臨みました
この日は男性のお客さんが何組か来てくださった
演奏者も含め店内は男性オンリーとなった
さすがに甘いクリスマスソングという雰囲気ではありませんでしたが
ま それはそれで楽しいです
もちろん心を込めて演奏しました
演奏中 「それにしても女っ気がねえな」 
とお客さんがボソッと言うのが聞こえました

12月18日(金)は最近恒例になってきた
千葉のワインバー コートドールにてライブでした
メンバーは戸村幹(ds) 奥吉聡子(key) ナルミ(vo) 多田和弘(e-b)
気心も知れて とても楽しく演奏させてもらっています
いいお客さんにも恵まれ 盛り上がりました
このお店は以前ブログでも紹介しましたが
特筆したいのはバーテンさんがすべてイケメンだということです
千葉大のミスターコンテストでグランプリだとか
とにかく話していると こちらが照れてしまうような美少年揃いです
お近くの方はぜひ! びっくりすると思います

12月19日(土)は つくばのイベントに遠征ライブでした
メンバーは Adeu.(vo) 清田晃弘(g)
b0167999_12554176.jpg

サービスエリアにて記念撮影
気心の知れた仲間との演奏旅行は最高に楽しかったです

12月21日(月)は 代々木WHAT'Sにて小山彩(vo) 石川剛(key)
と出演しました 
お店のオーナーであり有数のサックスプレイヤーでもある藤田明夫さん
も参加してくださり非常に濃密な演奏になりました

12月22日(火)は 渋谷公園通りクラシックスにて
矢舟テツロー(vo&p)と ありましの(vo&g)のクリスマス演奏会でした
b0167999_1411492.jpg

ありまさんの歌と河野さんのコーラスは本当に素晴らしく
あの場所に一緒にいれて幸せでした
レコーディングが一段落したという矢舟くんの今後の方向性が感じられる
気合の入ったライブでした
客席に村松トマくんが遊びに来てて 少し緊張しました

12月24日(木)は 船橋「月」にて 宮田よし(sax)カルテットのライブでした
ビンゴゲームあり セッションありの楽しいイベントでした
宮田さんの熱いプレイとそのお人柄の良さが
たくさんのお客さんのハートをつかんでいました

12月25日(金)は 代々木WHAT'Sにて清田晃弘(g)とデュオでした
この日は二人ともスーツでびしっと決め
私は真っ赤なシャツを着て まるでタンゴのダンサーみたいと言われました
クリスマスライブということで気合が入りまくっていたのでした
ところが ありがたいことに来てくださったお客さんは 
またも男性オンリー
確かにこのお店は男性が来やすい隠れ家的なバーです
いや それでいいんです
音楽とお酒の好きなみなさんと楽しいひとときを過ごしたのでした

12月26日(土)は 西新宿ブラックサンにて清田晃弘(g)とデュオでした 
清田くんとは連日の共演です
今年は清田くんに出会えたことが私にとっては大きいです
おかげで楽しいことがたくさんありました
来年も益々盛り上げていきましょう!

12月28日(月)は 大久保ドルチェ・ビータにて
今年最後のジャムセッションでした
多くのプレイヤーとリスナーのみなさんが来て下さり
大いに盛り上がりました
矢舟テツローバンドのドラマー 柿澤龍介くんがふらりと遊びに来てくれた
私のブログを見て来てくれたという
こうやって友達が遊びに来てくれるというのは
本当にうれしいものです
お店の常連さんのみなさん そしてお店のコウメイさんとアヤさん 
今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



と 駆け足で振り返りました
紹介しきれない部分も多々あるのですが
今年も音楽を通してたくさんの素晴らしい共演者やお客さんと
出会うことができました

みなさん ほんとうにありがとうございました!

来年もぜひ一緒に音楽を楽しめたらと思います



今年最後は 大晦日の夜9時頃から 代々木WHAT'Sにて
年越しイベントを行います
清田晃弘(g)主催のライブ&セッションで飲み放題のなんでもありの予定です
Adeu.も歌います 私も歌います
ぜひみなさんお気軽にお越しください!

私はそれが終わった後 そのまま年明けの吉祥寺サムタイムに遊びに(うたいに?)
行く予定です
[PR]
by tadabass | 2009-12-29 15:12 | 音楽 | Comments(0)