Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

2010年のスイッチが入りました


西荻窪を流れる善福寺川にかかる橋
b0167999_1441734.jpg

ひと気のない 朝の街が正月独特の空気を生んでいました


年が明けてから 数日経ちました
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

私は元旦から すっかりスイッチが切れてしまい
寝て 起きて 雑煮を食べて また寝て テレビを見て 雑煮を食べて 寝て
を繰り返し  途中テレビでサスケを見て感動し こうしちゃおれん 
私も頑張らなくてはと 走りに行こうかと一瞬思いましたがやめました

2日は 朝からベースが触りたくなってケースから出しました
ひとしきり一心不乱に弾いて 午後から実家に帰省しました 
おせちと雑煮をごちそうになって深夜に東京にかえりました

その後は また寝て 起きて 雑煮にも少し飽いたので
買ってあったぺヤングを食べたりしました

パソコンを開ける気にもならず 音楽を聴いたり
本を読んだりする気もせず
もうまったくぼうっとテレビを眺めるか 横たわっているかの
どちらかでした

なにかしなきゃ(ブログ書かなきゃetc・・・) とかおぼろげに思い
途中までチャレンジするのですが 
やる気がどうしても起きないので あきらめました

年末の疲れが出たとか クリスマスくらいからの鼻風邪が治らないとか
このぐうたら状態の言い訳をいろいろ考えてみました

で 多分 正しいなと思われるのは
多田家では昔から正月は何もしないという習慣があり
「寝正月」というのが正しい正月の過ごし方として刷り込まれてきた
ということです
なかなか ここまでスイッチをオフにできる期間も
ほかには無いので あえて何もしないでいようと思っているのです


3日の夜あたりから カレーが食べたくなって
近所のインドカレー屋でやさしいバターの香りがするナンと
オレンジ色のやや辛めのマサラカレーをいただきました

徐々に欲望のスイッチが入ってきました
昨夜は読みたかった本をまとめ買いし徹夜で読みました

よし やるぞ!


今年は 当分の間 禁酒しようと思っています

実は大晦日の年越しイベントでまたやらかしてしまったのです
(その顛末はあらためて書こうと思っています)



さて今日はこれから錦糸町J-flowにてジャムセッションのホストです
ぜひみなさん奮ってご参加お願いいたします!

そして明日6日(水)は関内FAROUTにてJacob Koller(p)トリオのライブです
横浜方面にご縁のある方 ぜひ遊びにいらしてください!

8日(金)もJ-flowでジャムセッションのホストです



体がすこし起きてきたような気がします

みなさん今年も宜しくお願いいたします!!
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-01-06 11:06 x
ペ・・・ペヤング!!!
Commented by tadabass at 2010-01-06 12:51
たまーに インスタントもの食べたくなるんです
化学的な味!
体に悪い感じもたまにはいいですよ

歌謡弾き語りセッション 豪華になってきたね!
お客さん呼びたくなるねえ
Commented by ただの負けず嫌い at 2010-01-13 21:36 x
新年明けてだいぶ経ちましたが
今年もヨロシクお願いします^^

多田家は、「寝正月」が多いようですネ!
「アメカジ」絡みだとつい初売りやバーゲンに
目が行きがちですが今年になっては、近くのお店で
古着を見た程度であります。

ちなみに年末年始とテレビ三昧のようでしたが
多田さん宅は、「地デジ」対応ですか?

私の所は、昨年12月に突然テレビ故障し録画機能付き
テレビに「買い替え」たばかりで快適で~す(笑)。
Commented by tadabass at 2010-01-14 09:38
ただのさん 今年もよろしくお願いいたします!

そういえば私も正月 帰省した折
津田沼のパルコの古着屋でリーバイスのジーンズを
初売りセール3割引きで購入して得した気分になりました^^

うちのテレビは29インチの大きなブラウン管です
もうすぐ製造後20年になる古いテレビですが
壊れる気配がありません

私は液晶テレビの画面がきれいすぎて苦手なのと
うちのテレビに愛着があるので
地デジになってもブラウン管でいけるとこまでいこうと思います
by tadabass | 2010-01-05 15:58 | 日常 | Comments(4)