Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

ベース祭り


1月25日 大久保ドルチェ・ビータにてジャムセッションでした

ホストバンドはいつもの田中裕一(G)くんと初顔合わせの田村陽介(ds)さんと私でした
*私のスケジュールでドラムが樋口広大さんになってまして すみませんでした

今回はお客さんの出足が悪く 最初は常連のベーシストの湯川さんのみでスタートしました
30分くらいは青本(スタンダードジャズの曲集)を制覇する勢いで弾きたおしておられました


しばらくして お客さんが見えました ノートにお名前と楽器のパートを記入して頂くのですが
ベーシストでした

しばらく湯川さんと二人で交代で演奏を楽しんで頂きました


しばらくすると またお客さんが見えました 手ぶらだったので
もしかしたらピアニストかも と田中くんは期待したかもしれません

ベーシストでした

なかなかセッションでベーシストが複数名いらっしゃることは私の経験上稀で
そのうえベース以外のパートが全然来ないという状況は多分初めてかも


しばらくすると またお客さんが見えました
こうなってくると ベーシストが来たほうが面白いとか田中くんと話してました

エレキベーシストでした


なんと またその後にもベーシストがもうお一人見えて
結局 私を含めると総勢5名のベーシストが集結しました

せっかくなのでベースでテーマ(メロディー)を弾いて
ベースメインの演奏を試そうということになり
最初はベーシスト2人で softly as in a morning sunrise 
とかやったら盛り上がったので 次は3人でブルース
和音とか弾いたりしてぐちょぐちょ
でも楽しい!  レイ・ブラウンの演奏でこんな風なのあったような

最後はベーシスト4人で軽快なスタンダード曲で〆ました
b0167999_2355963.jpg

私はお店のエレキベースを借りて音をガンガンに歪ませて弾いてみました
気分が高揚しました
こんなこともあるからジャムセッションて楽しいです

今回は他にも素敵な女性ピアニストとタップダンサーのイッケンさんが参加してくれて
おおいに盛り上げてくださいました

みなさん ありがとうございました!


来月はドルチェ・ビータのセッションは22日(月)です

ギターの田中くんはニューヨークへ行くので一回お休みです
代わりに私の大好きなギタリスト古川靖久さんと
ドラムは樋口広大さんとのホストバンドでみなさんをお待ちしております

ぜひセッションを楽しみにいらしてください!
[PR]
Commented by yugawa at 2010-01-26 14:40 x
お疲れさまでした。

しかし凄かったですねぇ〜

写真、頂きました!
Commented by tadabass at 2010-01-27 01:26
おー ゆがわさん初コメントありがとうございます!
いつもセッションご参加ありがとうございます!!
楽しかったですね

写真どうぞ お使いください 
by tadabass | 2010-01-26 03:15 | 音楽 | Comments(2)