人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

ジャズは楽し


1月28日 代々木WHAT'Sにて小山彩(vo)トリオのライブでした
メンバーは石川剛(key)と私です

ジャズは楽し_b0167999_7222393.jpg

左から石川剛、小山彩、多田和弘

このトリオでは昨年の11月からWHAT'Sに月一で出演させて頂いています
小山さんは20代前半と若いのですが 
渋くていい曲をたくさんレパートリーに持っていて 
落ち着いた歌唱でしっかりと聴かせてくれます
石川くんのしなやかなピアノとも相性抜群です
そしてWHAT'Sのオーナーでありサックス奏者の藤田明夫さんが毎回参加してくださり
楽曲にさまざまな色どりを加えてくださいます
 
WHAT'Sのようなジャズバーでグラスを傾けながら
ゆっくり音楽を楽しみたい方におすすめのライブだと思います

足を運んで下さったみなさん ありがとうございました!

次回は2月18日(木) 同じメンバーでお待ちしております



続いて1月29日は錦糸町J-flowにてジャムセッションのホストでした

今回は友達のミュージシャンやお店の常連の方々が多数来て下さり
私がJ-flowをお手伝いするようになって最高の参加人数となりました

いつもこのブログにコメントをくださるボーカルの小梶さんが一番乗りで来て下さった
小梶さんは先日J-flowで大盛況のライブを行なったばかり
気持ちのいい歌声を披露してくださいました

それからなんと前日共演した小山彩さんと石川剛くんも遊びにきてくれました
小山さんは今日は立川ハーフトーンで歌うそうです 近い方はぜひ! 

そして友達のボーカル 椎菜真理さん キヨミさんが魅力的な歌を
聴かせて下さいました

ベース&ピアノのフクイさん いつもありがとうございます!

今回は他にも管やピアノやドラムやボーカルなどのお店の常連さんや 
初めていらした方々
みなさん 心のこもった演奏をされて 
セッションというよりも それぞれライブのようでした

セッション風景
ジャズは楽し_b0167999_8275852.jpg


ジャズは楽し_b0167999_8324267.jpg


みなさん ありがとうございました!
私の進行に至らない点も多々あったかと思いますが
ぜひご意見等 気軽に言って頂けたらと思います


最後に 今回のホストメンバー
ジャズは楽し_b0167999_844129.jpg

ピアノの那須野貴子さん  
今回はピアノの参加者が複数いらしたので あまり共演できなくて残念でした

また共演できる機会を楽しみにしています!


J-flowのジャムセッション 来月私がお手伝いするのは
5日(金) と 10日(水)の予定です

みなさんのご参加お待ちしています!
Commented by Kokaji at 2010-01-30 18:48 x
昨夜はありがとうございました。
ほんわかと温かく、とても楽しいセッションでした♪
セッションも勿論参加しますが、ずっと気になっている代々木What'sのライブにも今度行ってみたいと思います。
お勧めのお酒を教えて下さいね(^^)
Commented by tadabass at 2010-02-01 01:23
ほんとうに いつもありがとうございます!

What'sは居心地のいい 落ち着けるバーです
Kokajiさんも きっと気に入って頂けると思いますよ
そのときは歌も披露して頂けるとうれしいです

いつでもお待ちしています!
by tadabass | 2010-01-30 09:37 | 音楽 | Comments(2)