Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

太る


久しぶりにまとまった雨が降り 水かさが増した善福寺川
b0167999_22502710.jpg

冬の冷たい雨は 予報通り雪に変わりました


我が家の玄関から吉祥寺方面に向けての夜景です
b0167999_22554463.jpg



まだまだ寒い日が続きそうです みなさんお元気でお過ごしですか

私は寒さのせいか 眠いです 暇があれば寝ています
多分寝てていいと言われれば いつまででも眠っていられそうです
冬眠してしまいたいくらいです
でもあたたかい布団にくるまって眠る幸福感はこの上ないですよね


それから 年が明けたころからずっと鼻水が止まりません
多分 花粉アレルギーだと思います
よく笑ったはずみに鼻水が飛び出します
これはちょっと恥ずかしいです

静かなバラードを演奏中 鼻水が垂れてくるのも困ります
音を立てて鼻をすするのも憚られるので
たいがい垂れっぱなしになります
これも見られたくないですね 雰囲気ぶち壊しです

あと 少し太った気がします
やはり寒さに備えて体が脂肪を蓄えようとしているのでしょう
体の表面を守る 柔らかいものが増えていくイメージです


太るといえば 私は高校生の時にわざと太ったことがあります
何故かと言うと 当時体育の授業で柔道があったのですが
柔道部のNくんという体格のいい(80kgはあったはず)クラスメイトに
授業で一瞬で投げられ とてもくやしい思いをしたことがありました
私は当時50kgくらいの痩せっぽちだったので 
体重が増えれば もう少し互角に戦えるのではと考えたのでした

そして当時ららぽーとのお好み焼き屋でバイトしてたのですが
賄いのお好み焼きを好きなだけ食べてよかったので
少しでも太ろうと特大のお好み焼きを食べ続けました

そして あっというまに65kgにまでなりました
お尻や太ももに肉が付いて立派になりました
顔も丸くなり 目が一層細くなったようです

再び Nくんと試合出来る日が来ました
他の級友たちも私の(太る)努力を見てきているので
試合は注目のカードとなりました

私はNくんの足にタックルをして倒し 寝技に持ち込む作戦を考えました

試合が始まった途端 その作戦どおり私は彼の足に飛びつきました
しかしNくんは山のようにビクともせず 何事も無かったかのように
足にしがみついている私を柔道着ごと持ち上げて 放り投げました
完敗でした

結局 太る太らないは あまり関係ないみたいでした

その後 私の体重はあっというまに元に戻りました


ところでミュージシャンも体を使って楽器を弾く以上
体重を利用して音を出したりします(打楽器やピアノは特にそうかも)

もしかしてもっと腕とか指が太ったら良い音がでるのかもしれません
これはまだ試していませんが
[PR]
by tadabass | 2010-02-01 23:59 | 日常 | Comments(0)