Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

似顔絵


昼間の吉祥寺に出かけました

先日のリハの時に ピアニストの菊池麻由さんが勤めているお店に
シールドを忘れてしまいまして それを取りに行ったのでした

お店には菊池さんは不在でしたが
レジのところにシールドを置いといてくれました
b0167999_3261063.jpg

似顔絵つきのメモが貼ってありました

特徴つかんでますね

実物よりだいぶカワイイですけど



似顔絵といえば 私の名刺にも
b0167999_3284630.jpg

こちらのイラストは このブログでもたびたび紹介させて頂いている
デザイナーの友人 新藤真実さんの作品です

彼女が私のライブを見に来てくれた時 ちょこちょこっと描いていた絵ですが
とても気に入って 名刺に採用させてもらいました
おかげさまで大変評判が(特に女性からの)いいです


菊池さんと新藤さんは美大出身です
3月には二人展を吉祥寺のギャラリーで開くとのこと
個人的にとても楽しみにしています

詳細はコチラからどうぞ



さて昼間の吉祥寺でついでに買い物をしました

カルディーにコーヒーを買いに行ったのですが
平日の昼間にもかかわらず 店内は土日並みの賑わいでした
それも女性客がほとんどでした

そうかバレンタインデーがもうすぐでした

多分カルディーで材料を買って 次の日は祝日なので
ゆっくり仕込んで 決戦は金曜日!という人が多いのでは

14日は日曜日ですもんね


そういえば今日の夕方 駅で女子高生の友達同士が別れ際

「じゃあ がんばって!」 

と声を掛け合っていたのが なんだかよかったです




しかし バレンタインというのはおそらく9割以上の男子にとって
切ない思い出があるのではないでしょうか

私が少年の頃 好きだった女の子からチョコをもらえることを
何日も前から夢見ていました
子供の頃って 好きな子に何で素直に好きって言えなかったんだろう
逆にからかったり悪態をついたり 髪の毛をひっぱったり
当然 チョコなんてもらえるどころか
嫌われていたと思います

それにしても
バレンタイン当日の男子たちの挙動不審さを懐かしく思い出しますね
私も意味もなく放課後教室に残って ひとりになってみたりしてました

結局チョコをもらえず めげて帰宅
母や妹から 「チョコもらえた?」 攻撃を受け半べそをかく
しかも気を使ってハートチョコとかくれたりして
ますます泣きたくなる(でも ちょっとうれしい)

そんなことを毎年繰り返していたように思います
[PR]
Commented by Kokaji at 2010-02-13 10:34 x
そっか、男の子って、そういう気持ちなんですね。
何だか、可愛いです。
大人になってから、バレンタインって何だか他人事でした。
その女子高生のように、ドキドキしながら、またいつか頑張ってみたいなと年甲斐もなく思ってしまったのでした(笑)


Commented by tadabass at 2010-02-14 02:58
義理チョコなんて ホワイトデーのお返しがめんどう
とかいってる男性でも 
いざもらった時はみんなうれしいのではないでしょうか

私は素直にもらってうれしいです(甘いもの好きということもあるのですが)

恋する気持ちをチョコレートにのせて伝える
この風習 とても素敵だと思います
純粋な思いは必ず彼の心に届くはずです
by tadabass | 2010-02-11 05:04 | 日常 | Comments(2)