Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

ここのところ


昼間は気温が上がり過ごしやすい陽気になってきました

こんな季節は房総の海や山へドライブに行きたくなります
車の窓を開けて館山のフラワーラインとか走りたい
気持ちいいだろうなあ


さて先日22日は大久保ドルチェ・ビータのジャムセッションでした

いつものホストリーダー田中裕一くんがニューヨークへ一ヶ月間
勉強しに行っているため
今回のみ 私が仕切りをさせていただきました

常連さんも含め 多くの方が参加してくださり
盛り上がりました

私がリーダーというか司会者として
参加者のみなさんが均等に そして面白い組み合わせで
演奏できるように仕切っていくわけですが
これが結構楽しいのです

ホストバンドのメンバーやお店のスタッフの助けもあり
ドルチェセッションの初リーダー
なんとか無事 終えることができました

みなさん 楽しんでいただけたでしょうか?
いろいろなご意見 気軽にいただけたらと思います

来ていただいたみなさん ありがとうございました!

今回のホストバンドです
b0167999_14353783.jpg

左から古川靖久(g)、多田和弘(b)、樋口広大(ds)
古川くんと樋口くんは 同じ音楽学校出身の若き実力のあるミュージシャンです
それぞれ活躍されているので ぜひチェックしてみてください!


そして 翌23日は小岩のPerfect Dayというバーで
古川くんとデュオで演奏しました

Perfect Dayは 私は初めて伺ったのですが 
開店して一年くらいの新しいお店で
内装はウッディーを基調にした落ち着いた雰囲気
壁にはマリリン・モンローやエルビス・プレスリーの写真があり
古き良きアメリカンポップのアクセントでおしゃれです
音響設備も充実していて ジャズに限らず
ロックやポップスなどいろんな音楽に対応できます
料金もリーズナブルだし 
なによりマスターとママさんの人柄が素敵でした

古川くんとは2DAYS!
ビル・エバンスのレパートリーを演奏したり
(Blue in Greenとか やっぱりいい曲だなあ)
刺激的で楽しかったです

演奏は夜の10時すぎから翌3時くらいまで
お店の常連さんたちと濃密な時間を過ごしたのでした
[PR]
by tadabass | 2010-02-24 15:49 | 音楽 | Comments(0)