Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

古くからの友


私には中学生の時からの仲のいい友達がいまして
名前を今村というのですが

昔から本当に仲が良く 一緒にギターを練習したり
恋や進路の悩みなどを相談しあえる友達でした

中高生のころは毎日のように 電話で長話したり
お互いの家に行きあってレコードを聴いたりしてたので
私の親などは 「あんたたち できてるんじゃないの?」
と本気で心配されるほどでした


その今村とは ポップスのバンドをやったり
いろいろ音楽について影響を与えあってきました

現在彼とは音楽を一緒にやる機会は無く
それぞれお互いの生活もあるので
昔ほど頻繁に連絡を取り合うこともなくなりました

彼と知り合ってから 25年以上経ちますが
事情があって数年会わなかったときもあります

近年は年に1,2度会えればいいほう

それでも ごくたまに会った時
話始めれば全く違和感がないというのは
永いつきあいからくる安心感が根底にあるからでしょう


その今村は数年前から映像の仕事をはじめ
一年前に独立してCM制作会社を立ち上げました

実は今週末 彼の会社のロケが伊豆であり
人出が欲しいと言うので 私も同行し手伝ってきました

彼が今の職種を選んでから 
その仕事ぶりを見るのは初めてでしたが
あたりまえですが頑張ってました

今村は未経験の映像の業界に決して若くない年齢で飛び込み
きっとさんざん辛い思いもしたろうに

もちろん今でも辛いことはたくさんあるでしょうけど
今回 自信と情熱を持って働く姿を間近で見れました
b0167999_102318.jpg

左のモニターを見ているのが今村 右はカメラマンの大森さん


こうやって子供のころから お互いの成長を見て
今でも気兼ねなく何でも言い合える友達がいる

道中 大森さんに そういう友達がいるということは
ほんとうに 「運」 がいいと言われました

たしかにそうかもしれないと思いました

永い時間が経てば 考え方や環境も変わることが普通です
もちろん二人ともいろいろ変化はしています
しかしお互いへの信頼みたいなものは
変わることがありませんでした

その存在は当たり前のような気がしますが
実は奇跡に近いことなのかもしれません


まあ ちょっと照れ臭いですけど
お互い もっといい顔になっていくように
健康でがんばっていきましょう!
[PR]
Commented at 2010-03-14 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadabass at 2010-03-14 21:55
コメントありがとうございます

ちょっと泣けました
by tadabass | 2010-03-14 11:34 | 日常 | Comments(2)