Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

アヒル口


今朝 ズームインSUPERを見てたら
「アヒル口」の特集をやっていました

私は知らなかったんですが
アヒル口とは唇をアヒルのように少しすぼめつつ
口角(唇の両端)を上げるという
若いモデルさんやタレントさんが流行らせた
表情のひとつらしいです

街頭インタビューでは若い女性の4割近くが
自分が写真に撮られる時
意識してアヒル口を作っているということでした

そういえば最近の若い女の子は口角の上がった子が多い気がしてました
現代っ子は生まれつき口角が上がってるのかと思ってました

そうか あれは意識した上で会得した表情だったんですね

アヒル口にすると口が小さく見えるので
相対的に目が大きく見える
そして頬が引き締まるので小顔に見える
と専門家が言っていました

その特集の最後にアヒル口の作り方を教えてくれてたので
やってみました

はじめに 「ハッ」 と発音して
その口の形を残したままで 「キュッ」 と発音したら出来上がり!

b0167999_23503070.jpg

ただ この形を維持するのが結構大変で
唇がプルプル震えます

番組で西尾由佳理アナがアヒル口に挑戦していましたが
微妙に出来てないところが好感がもてました
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-03-31 11:36 x
仲本工事かっ!!!
Commented by tadabass at 2010-03-31 12:20
仲本工事といえば体操・・・
ドリフでの白いランニング姿が印象的です
むかしよく似てるって言われました

見ようによっては志村けんのバカ殿の口に似てるような気もします
by tadabass | 2010-03-30 23:59 | 日常 | Comments(2)