Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

胴が長い


西荻窪を流れる善福寺川
b0167999_49561.jpg

桜って春先の心の振り幅が大きい時期に

夢のように咲くので

桜にまつわる思い出はぼんやり霞がかかったものが

多いような気がします




さて 先日の六本木のライブでのことです
ライブを見に来て下さった友人のSさんが
私を見て驚いたように言うには


Sさん   「多田さん  なんか縮尺が違う気がするんだけど」

多田    「?」

Sさん   「トマさんや矢舟さんを見た後で多田さんを見たら
        腰の位置がだいぶ 下にある気がします・・・」

多田    「!  足が短いということですか?」

Sさん   「・・・そういうことですかねえ」 



それは Sさん しょうがないんです

その日の共演者であるトマくんも矢舟くんも180cmを超える長身で
手足もすらっと長く スマートな青年達です

それに比べ 私は身長167cmで手足も短い方かもしれません

しかも その日のお客さんまでもが男女ともに
すらっと足の長い方が目立っていましたので

目の錯覚というか 私の足の短さが誇張されすぎたということです


まあたしかに 私の座高は高いです
それも相当です

実際トマくんや矢舟くんと椅子に座っている時は
目線は同じくらいです
それが三人が同時に立ち上がると
いきなり私だけ身長に差が出るというのは
傍から見たら 不思議な光景かもしれません


やっぱり胴が長いんですね

あんまり気にしたことなかったけど
(そりゃあ 思春期の頃はスタイルの良い友人が
羨ましかったりはしました)

でも今は胴が長くて良かった!

これも個性ですもんね



とはいえ かかとの高めなブーツを好んで履いたりしてますけどね
[PR]
Commented by しらたま at 2010-04-10 06:54 x
多田さんが演奏している時の姿や、優しい笑顔とか
紳士的で、かっこいいですヨ!!

高めのブーツを好んで履く気持ちよくわかります♪
私も背を高く見せたくて、前に13cmのヒールを買ってしまって、履いて歩いたら、いきなり身長が高くなりすぎて気持ち悪く
なったことがあります〜^^;

う〜ん、なんだか
上のチャーハンの写真見るとすごくお腹がへってきました。
Commented by tadabass at 2010-04-10 13:40
ありがとう! しらたまさんもかわいいよ!!

そういえば昔 厚底ブーツが流行った時
ギャルがみんな巨大になってたことがあったなあ
アムロちゃんのころか

私もまた チャーハン食べたくなってきました
Commented by Sです。(笑) at 2010-04-12 21:56 x
あはは〜私の方こそどんだけ〜な体型なくせに失礼しました!
でもそういう多田さんが大好きなわけです。
たしかにあの日は皆さんとてもスタイルの良い方ばかりでしたね、でもいいんです、個性個性!!
Commented by tadabass at 2010-04-13 17:31
Sさん いつもありがとうございます!

いやあ ほんと個性ですよね
この歳になって ようやく分かってきた気がします
だってしょうがないもんね
by tadabass | 2010-04-08 05:13 | 日常 | Comments(4)