Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

吉祥寺プチ・トリアノンにて


週末の吉祥寺はたくさんの人々で賑わっていました
井の頭公園の桜もまだ残っているはずなので
お花見に見えた方もかなりいたんでしょうね

吉祥寺は雑誌のアンケートで 
「住みたい街」 No.1になっているそうです

私の住む西荻窪の隣町なので とても光栄に思います

吉祥寺の魅力を一言で表すとするなら 『混在』 だと思います

吉祥寺を歩いてみると 「新旧の文化」や「都市風景と自然」
といった街を形づくる要素がそれぞれ高い次元で存在し
しかも絶妙なバランスで入り混じっていると感じます

それによって街自体がとても寛容な雰囲気を醸しています
ですから 年齢性別を問わず
刺激を求めたい人も 癒しを求めたい人も 
どんな方にとっても居心地のいい街になっているのです


そんな吉祥寺の独特な文化の一端を担うカフェに
「プチ・トリアノン」があります

場所は焼き鳥の 「いせや総本店」 の並びのビルの4階です
エレベーターの扉が開きベルベットのカーテンをくぐると
そこはピンク色を基調としたベルサイユ宮殿です
そして豪奢なドレスに身を包んだ二人のママ
ダイヤさんとミレイさんがあたたかく出迎えてくれます

4月10日 プチ・トリアノンにてシンガー渡辺健彦のライブでした
b0167999_15512100.jpg

左からダイヤさん、きくちまゆ(key)さん、渡辺さん、私、ミレイさん


そして禁断のライブ風景
b0167999_15214640.jpg

渡辺さんの女装が見られるのは このお店のみです

これは渡辺さんが女歌を歌う時に恒例となっている
「ナベ子コーナー」の一環です

今回は何種類かのカツラをチェンジし雪村いづみや加藤登紀子
エディット・ピアフらの歌を熱唱しました
途中 薬物中毒の唄 『幻覚のタンゴ』を聴いたお客さんから
「これはロックのライブですね」という声が掛かりました

非常に情熱あふれるライブでした
数えたら2ステージで24曲演奏してました
でもほんとうにあっという間でした

聴いてくださったみなさん ありがとうございました!

ライブが終わってからお店で打ち上げました
プチ・トリアノンは女性のお客さんの割合が高いとのこと
ダイヤさんたちのきめ細やかな接客を見ていると
それも頷けると思いました


その後 出演者3名は吉祥寺サムタイムのお花見飲み会に合流しました
b0167999_1543775.jpg
b0167999_1544384.jpg

















ライブのハイテンションのまま はっちゃけてみんなを笑わせていた渡辺さん

最近(恋をして?)かわいさが増しているきくちさん

そして楽しいみなさんと朝まで飲んで騒いだのでした
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-04-15 12:41 x
みさおさんの写真は貴重だ〜!!
Commented by tadabass at 2010-04-15 14:25
みさおさんの横顔 たしかに貴重!
そして笑顔  すきです!
Commented by きくちまゆ at 2010-04-17 12:23 x
こくるな!
Commented by tadabass at 2010-04-17 13:54
隣で飲めただけで光栄でした!
by tadabass | 2010-04-12 16:11 | 音楽 | Comments(4)