Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

幸せのにおい


b0167999_1521676.jpg


日暮れ前の善福寺川



住宅街を歩いていると 夕餉の用意をしているのでしょう
カレーのにおいが漂ってきました

きっと食卓を囲んで ゴールデンウィークの予定かなんかを
家族で話したりする様な 
そんな幸せな光景が想像されるにおいです

このように幸福感と結びついているにおいというのがあると思います

例えば私の場合 
自分の愛車に乗り込んだ時の車内のにおいとか
アコースティックギターのハードケースを開けた時のにおいとか
アナログレコードのジャケットのにおいとか
最近はシングルモルトのウイスキーのにおい

いろいろ好きなにおいがありますが
それらはみんな幸せな経験と結びついているから好きなのだと思います


日差しの暖かった日の午後
風の中にかすかに夏のにおいがした気がしました
[PR]
by tadabass | 2010-04-26 17:10 | 日常 | Comments(0)