Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

セッション&セッション


4月24日(土) 代々木アルティカにてジャムセッションでした

セッションリーダーはサックスの高木克明さん
高木さんとは久しぶりに会いましたが
相変わらず声が大きく MCがマイクなしでもうるさいくらいでした

セッションバンドのメンバーは
トランペットの高澤綾さん
ギター&ボーカルの和田直樹さん
ドラムの河西香奈さん

みなさんそれぞれジャズ、ブルース、ファンク
と異なったフィールドで活躍されている方たちで
ある意味 異種格闘技戦の様相を呈していました

ドラムの香奈さんとは初めてお会いしまして
一見 かわいらしいお嬢さんなのですが
ドラムのファンク魂と話し声のでかさは
高木さんに匹敵するものを持っていて驚きました

セッションはいろんなジャンルの人が遊びに来て下さり
なかでもブルース畑のミュージシャンの生命力あるプレイは
勉強になりました

悪天候の中 いらしてくださったみなさん ありがとうございました!

楽しいセッション終了後
セッションバンドのメンバーと
遊びに来てくれたサックスの永井実穂さんとで
お店で打ち上げしました

恋愛相談とかで盛り上がりました
ただ私も酔っぱらってましたので
そのときのアドバイスとか
ほんと適当ですので あまり参考になさらないでくださいね

それから高木さん 仕事見つかってよかったですね
お互い がんばりましょう! 



そして4月26日(月)は 大久保ドルチェ・ビータにて
毎月恒例のジャムセッションでした

ホストバンドはおなじみギターの田中裕一さんと
ドラムは初めてお願いした柿澤龍介さんとでお届けしました

今回は田中くんが

「今日は何かのパーティーみたいですね」

とコメントするくらい 多くの方が来場して下さいました

ベースに関しては常連のユガワさんをはじめ
ヤマチハさん、サトウさんと3名の素晴らしいプレーヤーがみえて
私はすっかりお客さん状態でした

フルートの根岸さんのジャズフィーリングに感動し
ピアノの相川さんのきれいなプレイにうっとりし
ボーカルのマサミさんに惹き込まれ
初めて観るボーカルのシイナさんのタップにやられ
イッケンさんたちタップグループに盛り上がり

ほかにもサックスやトランペット 
関西から出張でいらしたギタリストの方などなど
にぎやかで熱いセッションが繰り広げられたのでした

写真中央は今回初参加でタップを披露してくれたミカンさん
b0167999_1551611.jpg



今回は最初リスナーでいらして途中からセッションに参加してくれた
セッションは初めてだというピアニストの青年もいました
最初は誰でも慣れてません 勇気を出して参加してくれて
ありがとうございました!
私もそうでしたが緊張するけど楽しいですよね
帰りがけ その彼が田中くんに
コードのボイシングを熱心に聞いていたのが印象的でした

来て下さったみなさん ありがとうございました!


次回 大久保ドルチェ・ビータのセッションは
5月24日(月)です

みなさんのご参加をお待ちしております!!
[PR]
by tadabass | 2010-04-27 16:39 | 音楽 | Comments(0)