Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

ストラップ


エレキベースに使っていた 革製のストラップ
フェンダー社製の細いタイプで
似たようなのをモータウンのベーシスト ジェームス・ジェマーソンや
イギリスのギタリスト ポール・ウェラーが使っているのに影響されて
かれこれ10年以上 愛用していました

それが先日のリハ中に切れてしまいました
b0167999_10442143.jpg

うーん 本番中でなくてよかった  ある意味 よくがんばってくれました

切れることを全く想定していなかったので
予備のストラップは持っていません

早速 吉祥寺の楽器屋へ買いに行きました

しかし残念ながら 同じのは置いていませんでした
仕方なく 一番シンプルで安いアーニー・ボール社製の
ナイロン(車のシートベルトの生地みたいな素材)ストラップを購入しました
b0167999_22482339.jpg

エリック・クラプトンも愛用しているという(本当だろうか?)
そのストラップは軽くて長さの調整もしやすくなかなかいい感じでした
ただ素材がすべりやすく 私のエレキベースはヘッド(ネックの方)が重いので
演奏中にヘッドが下がってきてしまいました

やっぱり楽器が安定して ルックスも好きなフェンダー社の
革製の細身ストラップを買うことにしよう
[PR]
by tadabass | 2010-05-06 23:31 | 音楽 | Comments(0)