Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

正解は


コメントでちょっと紹介した

織田作之助の小説 「夫婦善哉」

この題名 ずっと 「ふうふよいかな」 だと思ってました

正解は 「めおとぜんざい」 です

今回 初めて知りました



もうひとつ

この間 ブログで紹介したハチミツですが

ずっと 生きたみつばちをすり潰して採集していると思ってました

正解は みつばちが巣に貯めた蜜を採集しているのでした

これも最近知りました



こんな風に 思い違いをずっとしていることって

まだまだ たくさんあるんだろうなあ
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-05-12 04:40 x
えええーーーーー!!!
ええーーー!!

ハ・・ハチミツがぁぁぁ(泣)
Commented by tadabass at 2010-05-12 12:45
ハチミツっていうくらいだから
蜂の体内から直接 採集してると思ってた

そんなことしてたら

ミツバチいなくなっちゃうよねー!
by tadabass | 2010-05-11 13:32 | 日常 | Comments(2)