Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

自然素材


先日 吉祥寺を散策中に立ち寄った雑貨屋さん「レインボー リーブス」
b0167999_1374097.jpg

民家の入り口から一部屋が店舗になっています

自然素材のおもちゃや きれいな天然石のアクセサリーなどが
わりと無造作に陳列されています
お店というよりも なんだか友だちの家の玄関先に
いるような錯覚におそわれます

そのお店では「ソネット」というドイツの家庭用洗剤を扱っていました

「ソネット」のことは
SUPER RACERのあゆみさんが教えてくれたのですが
石油を原料とした界面活性剤を原料に使ってなくて
香料も植物の精油からとっている 
使う人や環境に配慮した洗剤とのことでした

たとえば洗濯物を部屋干しすると臭ったりすることがありますが
あれは実は石油系の界面活性剤のにおいなのだそうです

それを聞いて 我が家でもソネットの洗濯洗剤を導入してみました
すると衣類がやさしい香りになって
部屋干ししても変なにおいがしなくなりました

ついでに手洗い用の洗剤も使ってみたのですが
これも気持ちいい洗い心地と香りで なかなか良いです


レインボー リーブスでは素敵な絵ハガキと
ブラジル製のメノウのウィングチャイムを購入しました

ほかにも木製のおもちゃや 
時間と自然を慈しむような内容の書籍など
興味深いものが置いてありました
[PR]
by tadabass | 2010-05-24 02:34 | 日常 | Comments(0)