Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

アオダイショウ


今 テレビ朝日の 「ちい散歩」を観ていたら
久我山の特集をしていていました 

久我山には井の頭公園から流れる神田川があります

なんと その川を眺めていた地井さんが
川岸にヘビを発見!
70cmくらいありそうなアオダイショウでした

東京でもヘビが繁殖しているんですね
なんだかうれしくなりました

久我山の隣町である西荻窪では 
トカゲは見たことがありますがヘビはないです

私の育った千葉県船橋市には今はどうだかわかりませんが
昔は普通にヤマカガシ、シマヘビ、アオダイショウといったヘビが
家の前のアスファルトを這っているのに遭遇したものです

さすがに河原とかでマムシに遭遇するとひやっとしますが
ヘビはなんだか自然の精霊という気がします

番組では最後に 同じく久我山を流れる玉川上水でも
地井さんがヘビを発見(地井さん すごし!)


西荻窪の善福寺川でもヘビが見れたらいいなあ
[PR]
Commented by aya at 2010-06-02 08:14 x
カメもいいものですよ●´∀`●
Commented by tadabass at 2010-06-02 21:19
ayaさんの飼ってるカメかわいいよね
ちなみに善福寺川でもたまにカメを見かけます
今日は暖かかったので スズメが川で水浴びしてるのを
見かけました

そういえば久我山の神田川と玉川上水では
今週末 「ほたる祭り」 が開催されるそうです
by tadabass | 2010-06-01 10:35 | 日常 | Comments(2)