Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

熱が出たときは


西荻窪の道端で見かけた もんしろちょう
b0167999_13304486.jpg

花の蜜を吸うのに夢中で私の携帯カメラの接近など
眼中に無いようでした


6月も半ばとなり 梅雨本番の蒸し暑さが全開な日が続きますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

私は先月末くらいからアルコール漬け(といってもたいしたことないのですが)
の日々が続き 先週などは3日連続で朝帰り
(といってももちろん演奏時間が遅いので という場合もすこしあります)

さすがに睡眠不足と厳しい気候の変化に体が悲鳴をあげました

先日 ちょっと発熱し1日寝込みました 自業自得です


しかし寝込んだといっても半分はYOUTUBE観賞に費やしました
10代のころ よく聴いた 松山千春や八神純子などを狂ったように
見続けました 
あらためて歌の力に感動しました!

観てるだけでは飽き足らずフォークギターを引っ張り出し 
パソコンの前で一緒に弾いたり歌ったりしました

実は当時のニューミュージック(懐かしい言葉!)
のベースラインがあらためて聴くとかっこ良くて勉強になったりします

最後はポール・チェンバースで検索
やっぱりチェンバースは素晴らしいです!
ウッドベースを引っ張り出してYOUTUBEから耳コピしました

半日 熱でだるい体で休むことなくYOUTUBEを観賞をし
それに飽きた頃 気がつくともう熱も治まったようでした




6月に入ってからも 楽しい演奏が続いています
共演してくださる素晴らしいミュージシャンの方々
そしてその場で音楽を楽しんでくださる聴衆のみなさん
ありがとうございます!!

まだまだ梅雨はつづきますが
うっとうしい気分をスカッと晴らすような演奏をしていこうと思います!
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-06-17 21:40 x
そんで、今年うたう曲を物色したりしてたんでしょう(笑)

Commented by 小島千奈 at 2010-06-18 11:10 x
先日はありがとうございました!

お大事になさってください!!
Commented by tadabass at 2010-06-18 14:35
きくちさん  やっぱり わかりましたか(笑)
Commented by 小島千奈 at 2010-06-18 14:41 x
ごめんなさいっ!
ウェブのURLが間違ってた(下が抜けてた)みたいで。。
わざわざお知らせ下さってありがとうございます!

以後気をつけます(笑)

正しくは
http://www.myspace.com/senavanilla

です。

失礼いたしました!
Commented by tadabass at 2010-06-18 14:54
小島千奈さん  こちらこそありがとうございました!
お客さんたちもほんとうに楽しそうで いいライブだったと思います

身体も気遣ってくださってありがとうございます

小島さんのブログは英文と日本文の2ヶ国語で書かれていて
ユニークですので みなさんぜひのぞいてみてください!
by tadabass | 2010-06-17 15:03 | 日常 | Comments(5)