Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

Alfa Romeo MiTo Quadrifoglio Verde


縁がありまして アルファ・ロメオの新車
「ミト  クワドリフォリオ・ヴェルデ」の紹介動画に出演しました

内容は試乗インプレッションを中心に
ミュージシャンの生活と車との関係に焦点をあて
アルファ・ロメオ ミトの魅力に迫るものとなっています

アクトオンTVという情報番組で
30分ほどの作品に仕上がっています

スカパーやJ:COM等のCSで7月、8月中に放送される他
インターネットでAct On TVのHPより視聴できます

私を少しでも知っている方なら楽しくご覧になれると思いますので

まずは下記リンクからぜひご覧になってください!
          ↓
       Act on TVのHP
※2010年8月末日をもちまして番組の視聴は終了しております

今回の出演の話は私の友人で映像の会社をやっている
今村さんと亀谷さんから頂きました

撮影は6月初旬 軽井沢の別荘地と
代々木WHAT'Sにてロケを行いました

初めての経験でしたが もともと車は好きなので
まあ なんとかなるだろうと思っていました

ところが実際に車を運転しながら 感想を述べるというのは
想像以上に難しく 限られた時間の中で言葉を選んで
的確にしゃべらなくてはならないので慣れが必要だなと思いました
それでもなんとかスタッフのみなさんのおかげで
無事撮影することができました


さて私が初めて今回のアルファ・ロメオ
白いミトに会ったのは 代々木WHAT'Sの前でした

小さい車と聞いていたのですが思ったより
ボディがボリューミーで肉感的な印象でした

夕暮れ時の代々木の街でハザードをたく
白いイタリアの車はかなり人目を惹いているようでした


b0167999_1314185.jpg

こちらはミトのハンドルの周り
アルファ・ロメオは車が人に与える官能を
最も重視してきたメーカーです
ひとつひとつの触り心地や見た目にもこだわりが感じられます

ハンドル気持ちいい!


b0167999_13275963.jpg

こちらはシフトノブ

美しい・・・


そして撮影風景IN軽井沢
b0167999_13393632.jpg


ミトとともに
b0167999_13403690.jpg


今回短い時間でしたが楽しい触れ合いでした!
軽快でしなやかな走り心地と
気分が盛り上がるエンジン音を堪能しました

ウッドベースを積んで演奏へ だけでなく

釣り道具を積んで大自然の中へ
ドライブに行きたくなるような車でもありました

ああ欲しい!!



ちなみに番組中の演奏シーンでは
代々木WHAT'Sでの
サックス加塩人嗣さんとギター清田晃弘さんとの演奏が
使われています
b0167999_14201147.jpg

左から多田和弘(w-b)、清田晃弘(g)、加塩人嗣(A.sax)
[PR]
Commented by しらたま at 2010-07-08 00:21 x
多田さんとアルファロメオ、想像してなかったので
動画を見て驚きました!!とってもマッチングしてましたよ!!
映像もさすが♪大人な感じでかっこ良かったです〜!

それに、車を運転しながら、感想を話してらしたんですか?!
すごいっ〜ヽ(*'0'*)ツ

多田さんがいつか車買ったら、釣り行きたいっす〜(≧▽≦)
Commented at 2010-07-08 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lou at 2010-07-08 07:31 x
で、動画のほう、拝見しました。
運転に集中しながら、的確かつ文学的なコメントをするのは、至難の業ですね。
改めて尊敬しました。
Commented by tadabass at 2010-07-09 01:53
しらたまさん 動画見て下さってありがとうございます!
運転しながら話すのは実際大変で徳大寺さんや三本さんといった
自動車評論家の偉大さを痛感するロケでした

釣りはいつでも行けるよ ジェイコブ(釣り好きらしい)と行こう!
Commented by tadabass at 2010-07-09 01:59
louさん コメントありがとうございます!

てゆうか 元気そうでなによりです
ブログやってて良かった!

今度ゆっくり会いましょう!
Commented by drumsko at 2010-07-10 02:40 x
動画みました♪
かっこよかったです^^
たしか私の師匠はアルファロメオのスポーツワゴンに乗ってます。

見たことある車だな~って思って♪
イタリア車って渋いですね!
Commented at 2010-07-10 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2010-07-10 13:02 x
早速動画拝見しました!
いつも思っていたのですが、私は多田さんの言葉のつむぎかたが大好きです。やさしさと思いやりが溢れていて!
私も改めて多田さんを尊敬しましたし、いろいろと見習っていきたいと思います!
Commented by tadabass at 2010-07-10 15:29
drumskoさん コメントありがとうございます!

今回のライブ映像で御一緒したサックスの加塩人嗣さんも
偶然アルファロメオGTのオーナーでした
ミュージシャンにもアルファ党 結構いそうですね

亮くんも アルファロメオ相当似合うと思いますよ!
Commented by tadabass at 2010-07-10 15:41
ayaさん ありがとうございます!

私もayaさんの音楽への向き合い方等 とっても学ぶことが多いです
ayaさんのMCも好きです
Commented by louもとい、安川大介 at 2010-07-12 08:36 x
こちらにメアド晒しておきます。
desafio2006@mail.goo.ne.jp

動画を見直しての感想ですが、正直、多田さんのコメントは、文学的かつクレバーですわ。

さすが私の先輩です。
Commented by tadabass at 2010-07-12 15:06
大介 ありがとう!

きっと昔の仲間たちが見たらびっくりすると思うよ
Commented by 安川大介 at 2010-07-13 21:49 x
>きっと昔の仲間たちが見たらびっくりすると思うよ
メール、楽しみにしております。落ち着いたらメール下さい。
あ、土曜日伺いますね。や
Commented by tadabass at 2010-07-16 01:26
土曜はかなり混むそうなので 
日曜の小岩で会うことにしましょう!

スケジュールには19:00スタートと書きましたが
20:00からに変更となりました
楽しみにしています!
Commented by 安川 大介 at 2010-07-16 16:38 x
了解
by tadabass | 2010-07-07 15:03 | 日常 | Comments(15)