Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

奥多摩 白丸にて


奥多摩の白丸というところに行ってきました
b0167999_1583336.jpg

西荻窪から電車で一時間半 

奥深い山と渓谷沿いの遊歩道を散策しました

遊歩道といっても柵のないところも多く

気を抜くと川に転落しそうです


小雨交じりの日でしたが

濃厚な森林の香りと神秘的な風景を堪能しました
b0167999_15185915.jpg


途中 こんな昆虫に遭遇しました みなさんご存知ですか
b0167999_15225572.jpg



寄ってみましょう
b0167999_15241428.jpg

ナナフシといいます

木の枝の擬態をする虫です

西荻でもたまに7,8センチのナナフシを見かけることがあります

この奥多摩で出会ったナナフシは全長20センチはありそうな

巨大なものでした
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2010-07-13 13:09 x
すごいすごい!!!ななふし!!

でっかー。

わたしは枝。ってか。
Commented by tadabass at 2010-07-13 13:33
彼には携帯のカメラでかなり近寄りましたが
まったく微動だにせず 枝になりきっていました

実は彼の他にも巨大なナナフシに遭遇しました
それから巨大なカタツムリを大量に見かけました
またこの辺は普通に熊がでるそうです
奥多摩すごし!
by tadabass | 2010-07-12 15:30 | 日常 | Comments(2)