人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

お盆のあいだ


タイのグリーンカレーとかトムヤムクンラーメンの
辛いのを頂き 生ビールで口中を一気に冷却する幸せ

ここのところ外にいるだけで汗だくになる日が続いてますね

みなさん お元気でお過ごしでしょうか


さて 先週末にボーカル小山彩さんのライブが
大久保BOOZY MUSEにて熱々に行なわれました
ピアノに別所和洋さん ドラムに山本亮さんの編成
楽しい仲間との演奏で雰囲気のいいライブとなりました

来て下さったみなさん ありがとうございました!


そして今週も11日にBOOZY MUSEで
ピアニストの相川梨恵さんとピアノトリオのライブでした
お盆のあいだ_b0167999_12233266.jpg

気品のある店内

客席も全席ソファーでゆったりと楽しめます
お盆のあいだ_b0167999_1224535.jpg


相川さんとは大久保ドルチェ・ビータのセッションで知り合って
最近共演させて頂いてます

とくに今週は相川さん週間と言っていいほど
リハやライブでご一緒しています

彼女は北欧系のジャズが好きとのことで
今回のライブは選曲が美しいメロディーのものばかり

クラッシックの題材「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか
「ダッタン人の踊り」等を取り上げました

私は普段クラッシックをほとんど聴かないので
最初は耳馴染みの無さにとまどいましたが

YOU TUBEで小澤征爾の指揮してるのとか
いろんな音源を聴いているうちに
美しい景色のあるメロディーにひき込まれていきました

当日はお客さんにも恵まれ
相川さんのきれいなピアノの音色を生かした
密度の濃い演奏になりました

来て下さったみなさん ありがとうございました!

終演後 一息をつくメンバー
お盆のあいだ_b0167999_1391054.jpg

左から相川梨恵さん、ドラムの渡久地尚史さん

同じメンバーにボーカルの大井さやかさんを迎えて
今度の日曜日15日に水道橋東京倶楽部で演奏します
楽しみです!


本日13日は矢舟テツロー(vo&p)さんとの
お台場船上ライブです 夜景と潮風を満喫しながらの演奏
こちらも楽しみです!

明日14日は小岩PERFECT DAYにて
21:00よりオールナイトライブです!
ギターの古川靖久さんと田中裕一さんの
涼しげな音色に癒されます


お盆の期間 みなさんとどこかでお会いできたらうれしいです
by tadabass | 2010-08-13 13:41 | 音楽 | Comments(0)