Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

八神純子さんのSONGS


先日の西荻窪の夕焼け

みなさんお元気でお過ごしでしょうか
b0167999_13312160.jpg



NHKのSONGSに八神純子さんが出ていました

私は小学生だったころTVCMで『みずいろの雨』を聴いて
その透明な歌声にすっかり魅了されてしまいました

それ以来 私の大好きなシンガーのひとりです

彼女は10代でヤマハのポプコンで入賞し二十歳でデビュー
『ポーラー・スター』や『パープルタウン』等
数々の大ヒット曲を世に出しました

その後 渡米し結婚 二児の母となり
日本の歌謡シーンの一線からは退いていました

今回SONGSでは往年のヒット曲を
相変わらずの透き通った美しい声で歌っていらして
懐かしい気持ちもありましたが
当時から30年近く経っているのに
衰えを感じさせない歌唱力に驚き感動しました

YOU TUBEで彼女の昔のベストテン出演時の映像などでも見れますが
八神さんがキーボードで弾き語りをしている姿はとても素敵です

それは時を経た今でも やはり素敵で
いい歳の重ね方をされたのだなあ と感じました


SONGSの最後で私の最も好きな曲『想い出のスクリーン』を
スローめなアレンジで披露されて
ちょっと泣きそうになりました

番組の中でご本人が 
「今 とてもライブがしたい」と話していました

生であの歌声を聴けたらどんなに幸せだろう
[PR]
by tadabass | 2010-10-14 14:31 | 音楽 | Comments(0)