Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

おいしい日本茶


銀座に用事で出かけた際 初めて立ち寄ってみました
b0167999_329111.jpg

うおがし銘茶 「茶・銀座」
築地に本店のある 古くからある日本茶屋さん
この銀座店は8年目だそうです

店内はどこを見てもこだわりの造作でした
和とモダンの融合がテーマのようです

お店の2階から上が喫茶室になっていて
お洒落で居心地のいい空間の中で
煎茶とお茶菓子(¥500)を頂きました

最初に小さなワイングラスに注がれた
ボジョレー・ヌーボーが出てきました
このように一口のお酒を振る舞うサービスを
いつも行っているようなのですが
リラックスできてうれしいと思いました

その後 京都のお茶を丁寧に淹れてもらいました
まろやかでやわらかい味のお茶でした
同じく京都のお茶菓子も美味しく
りんごとあんこをパイ生地で包んだ
焼き菓子みたいなものでした

都合 お茶は3杯(1煎目、2煎目、玄米茶)
淹れて下さいました
どれも心を込めて淹れられていて
とても美味しく頂きました

これで¥500は安いと思いました


昔(多分10年以上前)私が銀座でお茶をしようと
探し回った挙句 コーヒ一杯¥1000くらいするような
お店しか見つけられず
やっぱり銀座ってすごいな
と思ったことがあります

そう考えると今は銀座にもリーズナブルな
お店が増えましたね
[PR]
by tadabass | 2010-11-25 04:50 | 日常 | Comments(0)