Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

歌の魅力


12月11日 代々木WHAT'Sにて
ヴォーカルの美波(みなみ)さんが初出演しました
b0167999_1221233.jpg

左から共演者のギター古川(こがわ)靖久さん、美波さん、私


美波さんはひと月ちょっと前に大阪から単身
歌を歌うために上京してきたばかりです

出てきて2、3日の頃 私がホストをしている
大久保ドルチェ・ビータのセッションに遊びに来てくれました

そのとき彼女はリスナーとして来店していたのですが
話を聞くと 歌うために上京したばかりで
今まではR&B系の曲が好きで歌ってきましたが 
これからジャズも勉強していきたいとのことでした

それならば もし何かレパートリーがあるなら
ぜひ歌ってみてくださいと声をかけました
セッションは参加した方が楽しいですし

すると「Feel Like Making Love」を原キーで
歌えるとのことなので 
お店の方にも了解を得て
1曲だけ試しに歌ってもらいました


声をかけてほんとうに良かったです

まずそこで披露してくれた彼女の声の良さに驚いてしまいました
そしていいボーカリストは必ず持っている
バンドをグルーヴさせる力を感じました



私自身 子供のころから歌うのが好きで
中学生の頃には歌い手になりたいと思ったりしていました

しかし 自分の声に才能を感じることができず
その道には進みませんでした
もちろん歌うのは今でも好きで
たまに酔っぱらって人前で弾き語りを披露したりしますが
宴会芸の域を出ません

ですから 歌好きの私としては
今 たくさんの才能のあるボーカリストと
共演できて幸せに思っています


美波さんとはそういう縁で
その後 私のセッションやライブに遊びに来てくださり
そこここでお客さんや共演者のハートをつかんできました


今回のライブはジャズボーカリストとしては
初めてのライブとのことでしたので

レパートリーも大急ぎで用意しました

私からリクエストで「But Not For Me」を
お願いしました

彼女はこの曲を知らなかったのですが
短い準備期間にもかかわらず
この歌の肝をつかんで 
本番では鳥肌が立つ歌唱を聴かせてくれました


来て下さったお客様 ありがとうございました!


これからの彼女の成長が楽しみです
[PR]
Commented by MINAMI at 2010-12-13 18:43 x
ありがとうございます(#^.^#)
本当に出会いに多田さんには感謝しております。ありがとうございました!
Commented by tadabass at 2010-12-15 10:58
MINAMIさん コメントありがとうございます!
これからもいろいろな人に出会って
お互いに磨きをかけていきましょう

また よろしくお願いします!
by tadabass | 2010-12-13 13:32 | 音楽 | Comments(2)