Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

ごめん ガジュマルくん


約2年ほど前に我家の一員となったガジュマルくん

その後健やかに育ちまして
夏場には濃い緑色の葉がモサモサ茂り
生命力の強い植物だなあと思っていました


ところが今年の冬 すっかり葉を落としてしまったのです

調べるとガジュマルは観葉植物の中でも育てやすく
日当たりのいい場所で水やりさえ気をつけていれば
大概元気でいるそうです
ただ寒さには弱く
気温が5℃以下になると落葉してしまうとのことでした


ガジュマルくんは我家のベランダにいるのですが
日当たりは結構いいほうなので冬でも暖かいから
大丈夫だろうと油断していました

去年の冬は大丈夫だったのですが
今年は冷え込んだ日が続いたのがきつかったのでしょう


植物はしゃべれませんからね
我慢していたのでしょう

悪いことをしました


ガジュマルくんは
今 暖かい部屋の中で療養中です
[PR]
Commented by きくちまゆ at 2011-02-11 12:41 x
写真みたーいぃぃ。
Commented by tadabass at 2011-02-11 19:14
元気になったらねー
by tadabass | 2011-02-10 13:14 | 日常 | Comments(2)