Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

不可解なこと


震災当日のことです 

長い揺れが収まった直後

部屋中に散乱する割れた皿や冷蔵庫の中身に呆然としながら

「これは大変なことになったぞ
もっと大きな余震が来たら避難生活になる
そしたらまず現金が必要になるはずだ」

と考え 身の回りにある現金を探し始めました

一番に思い浮かんだのはステレオラックの上に
封筒に入ったまま置いておいたギャラの1万円でした

近寄って見ると
先ほどの揺れでラックの上の書類や小物と一緒に
その封筒もどこかへ落下してしまったようでした

で 山になっている落下物の中を探してみたのですが
空っぽの封筒はぽんぽん出てくるのですが
肝心なお金の入った封筒が見当たらないのです

「おかしいな あの封筒だけどこか遠くへ
飛んで行ってしまったのだろうか?
もしくはどこか手の届かない隙間に入り込んでしまったのかしら」

余震が続く中
ステレオの下 スピーカーの裏
ベッドの下まで這いつくばって探したのですが
どうしても見つけることが出来ませんでした

その時は 今は残念だけど
落ち着いて探せば出てくるだろうと思い 
探すのを中断しました


翌日 掃除がてら懐中電灯も駆使し
あらためて隅々まで見てみたのですが
結局みつかりませんでした

確かにあったはずなのに

この狭い部屋の
どこへ消えてしまったのでしょう



そして今に至っています


そのうちフッと出てくるのでしょうか
[PR]
by tadabass | 2011-06-28 18:00 | 日常 | Comments(0)