Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

液晶テレビ


7月からのテレビ地デジ化に備えて
我が家でも20年来現役を貫いてきた
29インチのブラウン管テレビから
最新式の地デジ対応液晶テレビに
先日とうとう買い換えました

しかしながら
液晶の画面は鮮やかなのですが
色彩が不自然に思えて仕方がありません

特に自然の風景で感じるのですが
空の青さや植物の緑が誇張されすぎていて
あり得ない感じで落ち着かないのです

アナログ世代の性なのでしょうか

もともとテレビで育ってテレビ大好きだったのですが
液晶テレビはスイッチをつける気にならなくなってしまいました

まあ そのうち慣れるんでしょうけどね


ちなみに最近のテレビ番組では
NHKのサラリーマンNEOのコントが秀逸だと思います。
[PR]
by tadabass | 2011-06-29 00:09 | 日常 | Comments(0)